スキップしてメイン コンテンツに移動

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

熊本市立小の講師がテスト採点せず「廃棄予定」に 140枚を放置
毎日新聞 による

熊本市立小学校の講師がテスト用紙を採点せずに140枚を放置したという報道について、非常に問題のある行動であると言わざるを得ません。

教育現場での仕事は生徒たちの未来を担う重要な使命を帯びています。テスト用紙を採点せずに放置することは、教育に対する責任を果たさない行為であり、生徒たちへの教育の機会を奪うものです。また、このような行動が生じる背景には様々な問題や課題が潜んでいる可能性があります。

教育機関は信頼と責任を基盤に成り立っており、教育者はその中心的存在です。生徒や保護者からの信頼を失うことは、教育現場全体に対する信頼を揺るがせることになります。このような事態に対しては、的確かつ迅速な対応が求められます。

教育者は生徒たちに模範となるべき存在であり、その責務を全うすることが求められます。この出来事が教育界全体に与える影響や、これを受けた教育機関の対応が今後注目されることでしょう。



TSMC(台湾積体電路製造公司)が熊本で第3工場の建設を検討しているとの報道は、半導体産業において注目すべき大きな動きです。TSMCは世界的に有力な半導体製造メーカーであり、その第3工場建設が実現すれば、日本の半導体産業にとっても大きなインパクトをもたらすでしょう。

熊本での工場建設は、地域経済の活性化や雇用創出に寄与すると同時に、最先端半導体の生産が視野に入ることは非常に重要です。この動きが実現すれば、日本は半導体の分野において国際的な競争力を強化し、先進的な技術を育む土壌を築くことが期待されます。

また、TSMCが日本を選ぶ背景には、地域の安定性や技術力、協力体制が影響している可能性があります。日本が半導体産業においてグローバルなパートナーシップを築く機会を掴むことで、世界的な半導体市場においてより強力な存在感を示すことが期待されます。

ただし、具体的な計画や建設の進捗については今後の発表を待たねばなりません。このプロジェクトが進展する中で、地域社会や産業界に与える影響や機会について、十分な議論と検証が求められるでしょう。


熊本駅前のタワマン最上階1億5千万で売られてるねー

あのタワマンを古閑美保が買ったらしいとの噂を以前聞いたことがあったからもしかしたら古閑美保が売ったのかも彼女結婚したんだよね?東京?に住むなら必要無くなったのかもと想像したりしてるw

>>
中古でもそんなすんのかあ
高層階は地震のときエレベーター使えなくてキツイって言うしそれでイヤになった金持ちかもね


>>
4月15日号のリビング新聞不動産情報の所に載ってます

36階みたいで確かにエレベーター使えないならキツイですね値段がめちゃ高いのは、お部屋の広さが2邸分ありそうだからかも


古い住宅リフォームして売り出してるの急に増えた

>>
地震後不動産や建築関係者が営業しまくってたからね


マンションは地震になると停電でエレベーターが動かない。階段をえっちらおっちら、歩いて登らなくてはならない。

上水道が止まり、トイレが使えない。下水道管が壊れ、下層階はそれがもれてうんこまみれになる。

地震が収まってからも、後日修繕や建て替えでもめる。管理組合で意見が割れ、住民同士の熾烈ないがみ合いが始まる。

こういうわけで、掘っ立て小屋でもいいから、地面の上の戸建ての家がよい。

地震後高層マンションの方々が避難して来たけど 話を聞くと大変みたいだった。 年取ったら戸建てからマンションにと思わなくなった。


タワマン最上階は志村けんが熊本に来た時に住んでたんじゃないの?


久しぶりに熊本に戻ってきてこのスレ見つけて遡って読んだらポレエルとかマツレコとかビッグウェイだの懐かしい単語出てきて胸熱さてさて食事処多過ぎて迷うヒガバイの王将に初めて行ったわ


ファーファシリーズがどこにも売ってない
以前はサンドラッグ、ダイレックス、ドラッグモリ辺りで普通に買えたのに今は全然売ってない
取り扱いのあるドラッグストアご存知の方教えてください


ドンキホーテで買ったクレールパリがなかなかいい
それにしても南熊本ドンキホーテ駐車場使いづらい!

>>
キッドで買ってるよ

>>
ありがとうございます
早速明日行ってみます

>>
私もダイレックスで買ってたのになくなったんだね残念うちの近所のキッドにはなかった
トライアルにはいつもファーファは柔軟剤も粉洗剤もたくさん積んであるイメージだけど最近行ってないな

ファーファはほんのりしか香り残らないから使いやすいよね
私はドンキのクレールパリを使ってみているところ

>>
私はハンズマンで買ってる。
近所はどこも扱わなくなって寂しい。


































タワーマンションの真実 (The Secrets Behind High-Rise Condos)
今後も増え続けるタワーマンション。地震に強いタワーマンションとは?施工ミスはなぜ起きるか?など長年大手デベロッパーに勤めた業界の専門家が隠されるタワーマンションの真実を公開する。

タワーマンションの真実 (The Secrets Behind High-Rise Condos)




高額な買い物の割に、一般人には内情が分からないタワーマンションの押さえどころを建築の専門家の立場から分かりやすく語った内容。素人の寄り合いとなっている管理組合の問題を焙り出し、メンテナンスや大規模修繕の利権に群がる業者への警戒を啓発していて参考になる。

住んでみなければ絶対にわからないタワーマンションほんとの話

住んでみなければ絶対にわからないタワーマンションほんとの話


タワマンの実態について、正面から語ってみた

本書はタワーマンションに興味をお持ちの方を対象に
基礎的な知識から
実際にタワーマンションに住んでみたらどうだったのか?
という感想までを包含した
「タワーマンション入門書」というものです。

ネットを調べれば出てくる悪質な俗説などに惑わされず
手の届かない特別な存在でもない
タワーマンションをクリアな視点で見て欲しいと願ってます。


2020年マンション大崩壊
あなたのマンションは大丈夫!?

空室急増でスラム化、高齢化で多発する孤独死、中国人に占拠される理事会…全国600万戸時代を迎えたマンションに未来はあるのか。

2020年マンション大崩壊 (文春新書)


東京五輪を前にマンション価格は高騰中。しかし、その裏で管理費や修繕積立金の滞納、相続権の拡散など問題が顕在化しつつあります。少子高齢化を背景に、いま、最も優良な資産と言われた不動産価値が変容しているのです。空室急増でスラム化する大規模マンション、高齢化による孤独死の多発、中国人が牛耳る理事会…。楽しかったはずのマンション生活が、気がつくと取り返しのつかないことに!? 全国600万戸時代を迎えたマンションに未来はあるのか? マンションを買った人、これから買う人すべてに必読の書です!


このブログの人気の投稿

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法

アウトドアで使うキャンプ用品や登山用品、知識と経験は防災にも活かせる

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

通勤用シューズNIKE(ナイキ)スニーカー ミッドランナー MD RUNNER 2

はじめてのキャンプWalker キャンプをはじめたい初心者の入門書!知っておくべきノウハウ満載

脱サラして田舎で農業を始めた男

1番あったかいのかなぁユニクロのヒートテック超極暖

テントはないけど災害時ブルーシートで代用可能