スキップしてメイン コンテンツに移動

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

馬刺しを食べるときの薬味でホースラディッシュ?という薬味は何なんですか?由来とか。

>>
西洋ワサビ

>>
田舎の裏山に自生してたのを春先によく採ってた。新鮮なのをすりおろしてチョロっと醤油をかけるとご飯が3杯はイケル
サンマの塩焼きに薬味として使うと激ウマ
ステーキを焼いたあとの油に赤ワインと塩コショウとすりおろしたホースラディッシュを入れるとメッチャ美味しいステーキソースになるよ
鹿肉の刺身の薬味として使うとハマる

プロに聞いた歌が一番うまいと思う歌手ランキング一位

シルバースプリング ホースラディッシュソース
ピリッとした辛みの効いたクリーミーで爽やかなホースラディッシュソース。
サンドウィッチのスプレッド、ソースと混ぜ野菜のディップなど使い方は自由自在です。
1929年に設立されたシルバースプリング社のホースラディッシュは、米国ウィスコンシン州・オークレア(Eau Claire=冷たい水の意)で作られており、アメリカでホースラディッシュの小売シェアNo.1のブランドです。

シルバースプリング ホースラディッシュソース 262g



無くなってしまったサブウェイのホースラディッスソースに似ているものを探して
こちらに辿り着きました。このまま使うと味が強いのですがマヨネーズで薄めて
塩を少し入れると近づくような気がしました。(あくまで個人の感想)


S&B ホースラディッシュ
西洋わさびのおろしたてのまろやかな旨さと、ほどよい辛みがお楽しみいただけます。
ローストビーフやステーキなどの牛肉料理以外にも鶏肉料理との相性が良く、チキンソテーなどにもおすすめです。
ドレッシング、マヨネーズ、ソース類にもお使いください。開封後は必ず冷蔵庫に保存してください。

S&B ホースラディッシュ 40g×10個



西洋わさび、レホールともいいます。
スーパーでは扱っているところが少ないのでまとめ買いができるのがいいですね。
1度に使う消費量は、本来わさびより多いのですが、本商品はちょっと辛めなので、同じくらいでしょうか。
青臭くないわさびのさわやかさだけが楽しめるどくとくのフレッシュな香辛料。
ステーキに、ワインとこれとおしょうゆで。また、ローストビーフや馬刺などの肉料理のしょうゆダレに。
味のアクセントにぜひそろえておきたい調味料です。


マスコット ホースラディッシュ
西洋わさび、わさび大根とも呼ばれるホースラディッシュの根を粉末にしたものです。
水で溶いてローストビーフの付けあわせなどに。

マスコット ホースラディッシュ 25g



ホースラディシュを見事に再現。刺身醤油と混ぜて美味しくローストビーフ食べました。わさびとはやっぱり違う。粉なので好きなときに作れる。

刺身用のワサビとして利用しています。
辛みがよくききます。
粉に小さなスプーンで水を少しずつ足して混ぜて、水が多すぎれば粉を足し、
よく練ると、香りだけでも辛みがツーンと鼻にきます。

取り扱いが続くなら定期的に購入したい商品です。
刺身用として多く使用するので、袋売りを探し始めています。






コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法