スキップしてメイン コンテンツに移動

スマホと充電器を繋ぐUSBケーブルが切れた

SIMフリーのスマホfreetel priori2 を買って1ヶ月ぐらいで同梱品のACアダプタと本体を繋ぐ付属のusbコードが切れました。

元々始めからUSB端子の接続部分がぐらついていてプラスチックの部分が外れたりしていたので気にしながら抜き差ししていたのですがコードの部分に負担がかかってたのでしょうとうとう切れてしまいました。

USBケーブル

予備のバッテリーは付いていますが長持ちしないので頻繁に裏蓋を開け閉めして電池を入れ替えるのは内部が剥き出しになりリスキーです。

コードが切れました。

毎日充電できないともう使えなくなるので仕方なく近くにあるケーズ電気で適当にmicroUSBケーブルを買ってきました。

ケーズ電気

スマホ、タブレット対応急速充電専用ケーブルで接続。無事にスマホ本体と充電器をmicroUSBケーブルで繋いでコンセント電源から充電できました。


3Gデュアル SIM free スマートフォン Priori2 スペシャルパックにSIMカードはバンドルされてません。

同梱品 : ACアダプタ、オリジナルソフトケース、追加電池パック、microUSBケーブル、保証書、ユーザーズガイド

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法