スキップしてメイン コンテンツに移動

熊本で買えるオススメのお土産 アベックラーメンは二人分だよ #熊本のお土産


旦那が熊本に出張にいきます
あまり時間がないそうなので、新幹線熊本駅あたりで買える、オススメのお土産があればお願いします
スイーツ系、ごはんのお供系何でもOKです


高菜


デコポンゼリー


ベタだけど馬刺しと黒亭のラーメンと太平燕と陣太鼓
お住まいのところになければアベックラーメン

















甘いものなら
陣太鼓・いきなり団子・武者返し
塩っぱい系なら
太平燕・辛子蓮根
酒なら
米焼酎鳥飼・大石


五木食品の「火の国熊本 とんこつラーメン」はラーメン板でもかなり高評価でおすすめ


スイーツは保冷袋使うならカスタードケーキ(色々な味がある)
卵かけ醤油(豊前屋)
米焼酎:舞繊月
地元の蜂蜜(デコポンとか晩白柚があると思う)


風雅巻きおすすめです


熊本土産聞いたものです
いろいろあるんですね!
重たそうだけどデコポンゼリー美味しそう
他にも興味あるものたくさん出たので、参考にさせていただきます
ありがとうございました


お菓子 〉風雅巻(豆海苔巻き) 黒糖ドーナツ棒 肥後太鼓(ピーナッツ入り甘辛煎餅)
珍味&おかず 〉馬刺の燻製 辛子蓮根 高菜の浅漬け 山ウニ豆腐(豆腐の味噌漬け)


なんでみんなそんな熊本土産に詳しいの












かんころ餅って熊本だっけ?長崎?
甘くて美味しかったな~
>>
かんころ餅は長崎ですよ、小さい頃から好きで、地元帰るたびに買って帰ります。
>>
たまに母親が貰ってきてくれて、焼いてほんのり甘いお餅がめちゃくちゃ美味しかった思い出。
長崎なんだね、桃カステラも美味しかった。









コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法

手作り自作看板の作り方ポリエチレン板ポリプレート

ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2延長シールドでギターとつなぐ

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

Jackery SolarSaga 100 ソーラーパネル 100W ETFE ソーラーチャージャー折りたたみ式 DC出力 DCポータブル電源充電器 USB出力 スマホやタブレット 充電可能 高変換効率 超薄型 軽量 コンパクト 単結晶 防災 IP65防水 (100W 18V 5.55A) Jackery ポータブル電源

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

名古屋人というか愛知の喫茶店文化モーニングコーヒー頼むと朝食がセット

通勤用シューズNIKE(ナイキ)スニーカー ミッドランナー MD RUNNER 2

ニット編みビーズニッティングBeads Knitting