スキップしてメイン コンテンツに移動

サバイバル読本 知識と情報で生き延びろ


題目のようにサバイバル好きにはバイブルになりうる一冊だと思います。
多少内容はマニアックではあるが、好き嫌いがはっきり別れると思います。
しかし、震災などの時には本当に役立ちます。
すべてマスターはできなくても、知識として持っていればいくらかは使えますよ。
私的には、少し難しいかな、と思いました。


アウトドア雑誌「Fielder」がこれまで蓄積してきたブッシュクラフト、野営、焚火、食料調達、山行技術を編纂し、
これ1冊で「自然界で数日間生き延びられる」術を遊びながら学べる和製アウトドアライフバイブルがついに完成!

火の原理やロープワーク、野生食料リストなど、より実践的な知恵も収録し、
ライトキャンパーのステップアップから既存読者の総復習まで、あらゆるアウトドアライフを徹底サポート。

海外の実用書などで一通り紹介されている定番知識ではなく、
日本のフィールドで実際に得られたリアルな情報なので、どのスキルも日頃の遊びにも活かせます。

今後30年以内に起きるとされる大災害にも対応する、『防災知識』も学べる1冊になっています。

サバイバル読本 (サクラBooks)

































コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

内なる充実と外的成功のバランスを求めて心の豊かさを取り戻す旅

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

食パンの袋をとめるクリップを再利用して遊ぶ

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

くまモンが載ってるハンバーガーkumamon hamburger

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

通勤用に歩くからニューバランスのスニーカー U220買ったけど何コレ