スキップしてメイン コンテンツに移動

九州の甘い醤油苦手だなぁ 馬刺しも関東のスッキリした醤油で食べる方が美味しい

九州の甘い醤油苦手だなぁ 

邪道なのは承知で馬刺しも関東のスッキリした醤油で食べる方が美味しいと思ってしまう 


>>

山梨の馬刺しは普通に関東風の醤油で食ってるから邪道じゃないよ。 

九州では馬刺しに主にニンニクを付けるけど、山梨ではショウガを付ける。 


なるほど、興味深いですね。地域ごとに醤油の使い方や馬刺しの食べ方が異なることは、日本の食文化の多様性の一例ですね。


そうですね。地域によって味覚や食文化が異なるのは面白いですね。九州の甘い醤油は、関東のよりもコクがあって、料理の味を引き立たせる効果があるとされていますが、個人の好みによって異なるのもまた楽しいですね。


また、馬刺しに関しては、地域によって付ける調味料が異なるということは興味深いです。山梨の馬刺しにはショウガを付けるのですね。関東風のスッキリした醤油との相性も良さそうですね。地域の食文化を知ることで、料理の味わい方も深まるかもしれませんね。



新鮮馬刺し プレミアム上赤身 500g (50g×10P) 約10人前【馬刺し専用醤油・しょうが・にんにく付き】


コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

内なる充実と外的成功のバランスを求めて心の豊かさを取り戻す旅

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

食パンの袋をとめるクリップを再利用して遊ぶ

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

くまモンが載ってるハンバーガーkumamon hamburger

通勤用に歩くからニューバランスのスニーカー U220買ったけど何コレ

昭和の古い扇風機electric fan