スキップしてメイン コンテンツに移動

仕事は楽しいかね?熊本のある老舗のラーメン店がテレビで紹介されていた。



転職は特殊なスキルがないと難しいですね

仕事は楽しいかね?
熊本のある老舗のラーメン店がテレビで紹介されていた。馴染みのお客さんがインタビューに答えて「はい、昔から味が変わらないのでもう何十年も通っています」。当の主人いわく「毎日、工夫して味を変えてきています。だからお客様は、変わらない味だと言って通ってきていただけるのです」。翻って、先日昔よく通ったラーメン店に行ったら味が変わっておらず懐かしかった。しかし、かつては繁盛していたのに店はガラガラだった。「本当に」味が変わっていなかったのである。

メディア掲載レビュー
(ユニ・チャーム会長 高原 慶一朗)
(日経ビジネス 2002/02/25 Copyright©2001 日経BP企画..All rights reserved.)
-- 日経BP企画

仕事は楽しいかね? (きこ書房)



出張の帰りに、大雪のため一昼夜空港のロビーに足止めされた「私」。そこで出会ったある老人に、つい仕事で鬱積(うっせき)した感情をぶつけてしまう。老人は実は、企業トップがアドバイスをほしがるほどの高名な実業家。その含蓄ある言葉に「私」はしだいに仕事観を揺さぶられていく。

仕事を人生を楽しくする、成功するための秘訣を、会話ベースで紹介する本です。
秘訣はシンプル。「コイン投げの達人になれ」ということ。つまり日々、変わること、良くなること意識して行動し、チャンスが訪れる可能性を上げること。そしてチャンスを逃さないこと、です。





職探すにしても何でバイトすらしないの?
よくテレビに出てる引きこもりニートと同じですよ?
>>
バイト探しても転職が決まればすぐ辞めるからどれくらい働けるかがわからないのがな
居心地がいい当たりバイトなんか見つけたら転職活動辞めそう

コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法