スキップしてメイン コンテンツに移動

パソコンのマウスが調子悪いダブルクリックの誤作動を起こすとき


マウスの調子が悪くなって勝手にダブルクリックになる時は寿命が来て壊れたのだろうけどもしかしたらまだ使えるかもしれない。

まずパソコンの電源をきってマウスのコードをパソコンから抜くまたはワイヤレスなら電池を抜く。

マウスのコードが抜きづらい時はつなげたままパソコンの電源をきってコンセントを抜くそれからマウスをカチッカチッって空クリックしまくる3秒から5秒ぐらい長押ししたりしてるとマウスの中に溜まっているいらない怨念が放出されて復活することがあるよ。


Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

購入して1年半経ちますが、なんら不具合もなく作動しています。
しかし最近、親指側の側面にあるラバーを貼り付けるための接着剤が漏れ出しました。
現在はパーツクリーナーを駆使して綺麗にふき取り、瞬間接着剤で貼り付けをし対処しました。

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック


値段を考えると、この商品は良いですね。個人的には、赤や青等の色のモデルもあれば更にいいですが、操作もスムーズなので気に入りました。

無線なのでコードの煩わしさ解消は勿論ですが、すぐ簡単一瞬で使えるようになり、電池も8分間使用していないと休眠モードになり、
電池の消耗も少ない、クリックですぐ作動する本当に便利そのものです。


コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法