スキップしてメイン コンテンツに移動

COCOSA地下1階マニアックな物の品揃えが良い

熊本城は改修工事をやっていて地震前と比べたら観光客はかなり減ってるよ

COCOSA B-1高級路線みたいだからゴールデンウィーク明けてからどぎゃんすると?



ココサ2日に行ったけど、開店15分前ぐらいから人が並び始めてた
朝10時に開いてると勘違いしてたから11時前に並ぶハメになった
人の多さに慄いて一階しか見てないけど中川政七商店とパン屋で買物出来た
そのパン屋だけは朝7時からカフェ営業やってるらしくオサレな人らが飲食していたよ



今日もCOCOSA多し。出入り口が左右で一方通行方式に・・・最もわりを食いそうなパルコも若者を中心に客は多い。
109系の店舗を入れて、さらに若者向けになってるのが奏功したか、パンフェスティバルが好評なのか?
まあ、GW明けてからが問題だろうな。




黒亭の行列が下通を横断して伸びてて通行の邪魔になるほど。
B1の階段から並んでるから30人以上は並んでるようだ。
花畑広場で地ビールを飲んで、ラーメンで仕上げる構想をあきらめた。

>>
黒亭のかわりに一蘭か天一でいいじゃん




cocosaの地下は早いうちに閑古鳥なくかもな。
意識高い系かなんか知らんけど、多分あれは失敗するわ


>>
あれを維持できる売り上げをキープできるとは思わない
カルピスバターやエシレバターを夜買えるのは大きいがあのチョコとか厳しいんじゃ無いかな

俺のツボに入った店だが逆にいうと見通し無しで夢を追求した店という感じ、維持してほしいが無理だろうな



COCOSA相変わらず人多いな。

地下も以前のダイエーの食品売り場とは月とすっぽんの高級路線ではあるけど一応はイオンでもあるからそれなりに安心感はあるw
ランマルシェが何とかなってるからB1もそこそこ健闘するのでは?




COCOSA B-1は、半年もやれば売れ筋はわかるわけで、単に商品を入れ替えるだけでどうにでもなるだろうから何の心配もない。
スーパーとしてやれてた実績もあるわけで。

コーナーとして真っ先になくなるのは奥まったとこにあって、結構な値段でやってるレストランだろうな。
スーパーとレストランを組み合わせるってのが、無理があり過ぎでは・・。夜遅くまで営業だけど、下通で夜遅くだったら女性グループだって居酒屋系とかにいくと思うが。





COCOSA地下は同じ商品でも売り場が違うのは本当に勘弁して欲しい。
ゴマ油、缶詰、すりおろしニンニク、少し違うだけで全く違う棚に置かれるのはどうなのかと。


ココサの地下スーパーは飲食店向けの品揃え


>>
それ有るかもね
細かいマニアックな物の品揃えが良い
何とか今のままで頑張って欲しい
俺も持たない持たない言わずなんか買おう




熊本城は改修工事をやっていても人が多い
NHKでけっこうドキュメンタリーをやってるからかな


>>
熊本城の近くのアパートに住んでるけど、地震前と比べたら観光客はかなり減ってるよ。
土日は多少減った程度のような気がするけど、平日は人通りが激減してる。
やっぱ天守閣周辺が、ほとんどくずれてしまってるからね…
今はマスコミが多少取り上げてくれるから良いけど、長い目で見ると、観光客の減少は避けられないだろうね…




昨日上通のオシャンティーなお店に入ったけどそれはそれは最悪だった
あんな素人があんな平然とお洒落な店を開いてることに驚く


鶴屋前の駐車場入庫待ちの車バスレーンに停車するのはやめてほしいね
車が多い時はバスも多いから停滞するんよね



このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法