スキップしてメイン コンテンツに移動

熊本市電で街に出て食べるおすすめのラーメン屋

熊本市電「祗園橋」近くでオススメのラーメン屋教えてくれませんか?
未就園児1人連れてるんでテーブル席有が有難いです平日行く予定です

>>
なぜ祇園橋
中途半端だなあ。黒亭くらいしか思いつかないけど、子供連れで並ぶ覚悟必要。


>>
ホテルの最寄駅が祇園橋だったんです
もうちょっと足を伸ばした方がラーメン屋多いんですかね黒亭美味しそうですね
とんこつラーメン好きなので少ない時間しかないんですができるだけたくさんのラーメン食べて帰ろうと思います


>>
市電辛島町に行くと繁華街のアーケード街近くにつくから
そこから歩くと色々あるよ。黒亭もある


街に出て、鶴屋デパートの地下の桂花。上通りの山水亭、こむらさき。
ちょっと遠いけど、京町大黒がおすすめかな。
移動はレンタカーじゃないの?熊本車社会だから、公共交通機関じゃ不便なんたよね~。


>>
路面電車鶴屋まで行った方がいいかも
建軍行きの路面電車に乗って「通町筋」で降りるのそんなに時間かからないよ
鶴屋はデパートだから子連れも多いし途中で電車の中から熊本城も見えるよ!
ラーメンじゃないけど下通り紅蘭亭も有名かな


熊本のカップラーメン買ってホテルで食べるのもありでは?
見たことないカップラーメンあるはず!


熊本のってか九州のだけどマルタイの長崎ちゃんぽんカップ麺好き
オレンジの蓋のやつ





コスモス黒髪、明日で閉店やー!


それはそうと黒髪の古臭さたまんねー。
熊大に通うような人生歩みたかった


>>
黒髪は名前も好きだな。昔は学生のための大盛唐揚げ定食とか食べる食堂あって楽しかった。最近は学生アパートもおしゃれだよね。
もうなくなったけど、煉瓦亭という喫茶店が好きだった。食パンくり抜いたチーズフォンデュが懐かしい。


>>
大盛りといえば、レモンセというのもあったなー。


>>
煉瓦亭はその後コロコロ家主が変わり
今は黒髪食堂が移ってきてVansanて名で営業中




熊本で一番東京っぽいところって何処ですかね?

人が多いところに住みたいです
辛島町新市街辺りかな?

>>
そのエリアは人は多くてアーケードも近いが、あんまり住む建物が無いかな
城東か大江あたりが無難じゃないかね



人が多くて東京っぽいといっても下町と都会のどっちをイメージしてるかで違ってくるでしょ
新町は少し下町っぽいし、大江は新興マンション
都会なら内坪井~上通方面のマンションかな


>>
んじゃ敢えて碩台校区でチャリで街はすぐ、徒歩圏に子飼商店街マルショクも新装開店した、立田山とか郊外の自然も近い、バスの本数も多いし、昼間は学生で賑やかだけど夜は静か最高過ぎる場所だと思うよ


>>
雰囲気的には東京、というか吉祥寺だからな、熊本の街は。


>>
家賃が割りと高め駐車場確保が難しい
白川子飼商店街が車の通行の妨げになってて車通勤が面倒


>>
車の通行妨げって言ってるところが田舎思考の発想 
そんなもん捨てて歩くかチャリ移動すればいいのに


>>
子飼から道路が広くなるってのもでかいよ、バス専用レーンも浄行寺過ぎてすぐだからあまり混まない環状線で上熊本も直で行ける。へのルートならこれが一番近いんじゃない?

唯一、子飼あたりはコンビニの位置が少し良くないことかな


このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記