スキップしてメイン コンテンツに移動

誰かCOCOSA行きましたか感想聞きたいわ ココサ行ってきた

あんた方何処さ 肥後さ肥後何処さ

誰かCOCOSA行きました?
感想聞きたいわ


cocosa関連のニュース見てたら、鶴屋は40~50代のアッパーの客、パルコは若者、cocosaは30代の客が対象だそう鶴屋世代だけど私はアッパーではないから、物産展と地下1階と地下2階くらいしか買い物しない。とりあえずもう少ししたらcocosa行ってみるわ

>>
そうなんだ。鶴屋2-3階とか20-30代の服ばかりだから全世代だと思ってた。





cocosa行ってきたー雑貨やインテリアがいくつもあったのはうれしい無印カフェもそのうち入りたい

地下のスーパーはカルディみたいな陳列で、ちょっと周りづらいラインのお友達登録でランチバッグもらったよ

鶴屋の前で学生達があしなが募金のお願いをしていた今までの私なら募金しなかったけど、500円募金したわ 地震を体験して援助を色んな人から受けたから、自分も返さなきゃ



私もcocosa行ってきた!地下のイオンはちょっとフーディーワンっぽくてよかった。3階のインテリア雑貨や文房具はばばあだけど楽しめたよ。


>>
混んでましたか?


>>
すごい人だったよ。確かに30代ターゲットって感じ。街中は高校生も多いから下通りの人の流れが増えていいんじゃない?


>>
で、人はいいから、中身は?


>>
さっき書いたけど?ちゃんと読んで。


>>
かって鶴屋リニューアル開店したときは路面電車を2日間全車貸し切りにして無料で開放した。COCOSAはそれほどするまでもなかった、ということ。



>>
あれはぴぷれすなどの再開発事業完了と同じタイミングだったからね


>>
鶴屋のリニューアルか。懐かしいね




COCOSA_B1と水前寺サニー行ってきた COCOSA_B1のほうは正に意識高い系の店でマックススバリュ感無し(TVの商品はある)とりあえず、意識高い系アラサー女子を狙っているというのはわかる品揃えお菓子とか作る人にはいいんじゃないかな、たぶんAMAZONでそろえたほうが安いとは思うが足りない材料1品だけ買うとかいうニーズにはこたえられるクオリティだった。さすがにOPだから出来合いのものもよいクオリティだったが、これを維持できるのかな?とは思う

サニーは普通だった。当然OPだから品物、値段は良かったがこれも日にちがたってから ゆめまーと水前寺、イオン熊本中央とかと勝負できるようにあり続けてほしい(夜型人間だから少しなら高くてもサニーで買う)




COCOSA、SEIYU系列にしか無かった商品があって嬉しかった 佐賀SEIYUは閉まるし、サニーに行くしかなかったのであ




COCOSAと鶴屋の肉の日目当てで車で街へ。両方から駐車場割引がある銀座通りのパスートに車をとめて、昼前にCOCOSAに行ったら、エスカレーターが鈴なりで、先週、買い物してきた東京の銀座SIX並みの人の多さ。

一通り見て、気になったアーバンリサーチ系の店でパンツと靴を買ったが、COCOSAは3方向がガラス張りで、明るく、壁が少ない見通しがいい構造になっており郊外SCとは十分差別化されてると感じた。

とくに4Fはワンフロア全てが無印で、MUJICAFEやMUJIBOOKSでの違いは当然としても、品ぞろえもレイアウトも大きくバージョンアップしていた。

セルフの100円珈琲もうまかった。総じて満足だし、桜町もますます楽しみになってきた。さらに大きな滝や立体庭園と融合させるという、最新の熊本駅アミュプラザにも期待感でいっぱいだ。

銀座でも、10年前は騒がれたマロニエゲートが銀座SIXを見た後では驚くほど陳腐化して見え、商業ビルの在り方が大きく変わったのを感じたがCOCOSAでは小規模ながら、先進性を感じることができて、桜町や熊本駅が九州でも最先端の商業ビルとなるのを確信することができた。




このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法