スキップしてメイン コンテンツに移動

長崎に山を持ってるがキャンプ場やアウトドアな趣味をできる場所にできないかな

父親が東京ドーム2個分くらいの山を持ってるんだが
車が入らない上に荒れ放題の薮で処分に困ってる
ちなみに長崎な

俺の世代まで残すか処分するか迷ってるようだが
お前らならどうしたい?

机上の空論でいえば
まずは小規模で薪でも作って土地を整えながら通販して
資金貯まったら中古のユンボと免許でも取って
キャンプ場やオフロードコースにするとか
アウトドアな趣味をできる場所にできないか考えてる

興味だけで言えばサバゲー場なんかも作ってやりたいが
まぁこれは採算合わないと思う
まぁオフロードも微妙かもしれんが…

なお俺はバイク乗り
同地域にオフロードコースは既にあるから需要が無いわけじゃない
キャンプできる場所はそこそこそこら辺にある

>>
キャンプブームの今なら売った方が良くないか

>>
早々売れるかよ無知が。

>>
だからこそ早く売りに出すべきだろって話だろ、馬鹿はお前

>>
山ってなかなか処分出来ない(買い手が付かない)って聞いたから売れるなら売った方がいいんじゃないかなぁ

>>
だよな
遺産相続で山がすごい邪魔って話良くあるよね

>>
田舎だけど近所の人みんな山3つくらいもってる
なにもしてないしどうでもいい感じ

>>
キャンプ場設営の場合は上下水道への設備投資だな。
個人で楽しむ分にはどうでもいいが営業許可とるなら高いハードル。

もし杉山ならばバイオマス発電のチップで売れるから
林道整備代と思って格安でもいいから売っとけ

>>
山2個
自分だったらストレスになるから50万円?売ってスッキリだわ。 二年前に父親が亡くなり都内の土地売って相場の3倍で売れてニンマリ。

自分で事業は失敗する可能性が大きいからからコンサルタント料払って星野リゾートに知恵借りるか観光開発業者に貸すか売る。

>>
キャンプ場にしてもおそらく管理が大変になるだけだしあんまりお勧めではないな
ゴミを捨てて行ったりする奴も多いだろうし
売れるかどうかは別としてもとりあえず売りに出して処分したほうがすっきりする
売れるかよとか言ってる奴はじゃあどうするべきかの対案も出さずに騒いでるだけだしな

>>
自分も売るなあ 後々面倒くさそうだし

ひきこもりでも部屋の中で出来る運動をすればいいか

#関東キャンプ場 #関東おすすめキャンプ場 #関東圏おすすめキャンプ場
【初心者必見!関東圏おすすめキャンプ場】年間50キャンプする俺が選ぶ『行ってよかったキャンプ場10選??』

今回ご紹介するのは僕が過去行ったキャンプ場の中でよかったキャンプ場行ってよかったキャンプ場を10選をご紹介させて頂きます

去年ですね僕デイキャンプをやって約50回くらいキャンプキャンプ場行ったんですけどその中で僕の本当に大好きなキャンプ場を50個中10個激戦して厳選してご紹介させて頂きます

多分年間50キャンプぐらいしてる人ってなかなかいないと思ったね
そん中で僕が歩数キャンプ場なので是非最後までご覧ください

今回はの10個選ばせていただいたんですけどその中で選んだ基準は三つありまして一つ目は景色二つ目がプライベートかで三つ目が雰囲気ですねでこの三つの軸を基準としてスコアが高い中古を選ばせて頂きましたのでご紹介の予定してはちょっと長くなっちゃうんで簡潔にしたいなと思います

一つが場内映像キャンプ場の場内映像二つ目がアクセスって三つ目が三つの魅力ですね
こちら三つをご紹介していきたいなと思います

関東のキャンプ場紹介しているチャンネルです
僕はキャンプ場予約するときにあのキャンプ場の景色とか雰囲気とかを事前に確認したいのでホームページを確認するんですけど残念ながらホームページが情報が薄いことが多いのでそれを動画でわかりやすくお伝えすれば予約時の判断材料として有効なんじゃないかなと思ってこいた発信を続けています

これからも関東を中心にキャンプ場紹介を行っていきますのでよろしければチャンネル登録高評価よろしくお願いします

Life is Camp winpy-jijiiのキャンプスタイル


https://amzn.to/3vj5OHp

チャンネル登録者数15万人!
70歳のアウトドア系YouTuberのこだわりキャンプスタイルを大公開!

人気アウトドア系YouTuber・winpy-jijiiさんのすべてが詰まった一冊が完成しました。手作りギアやキャンプ飯などの人気動画の解説から、〈キャンプ=人生〉を遊び尽くすためのノウハウがたくさん詰まっています。

@camphack

##キャンプ ##camp ##camping ##キャンプ道具

? Fine - $HOR1 WINBOY


コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

内なる充実と外的成功のバランスを求めて心の豊かさを取り戻す旅

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

食パンの袋をとめるクリップを再利用して遊ぶ

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

くまモンが載ってるハンバーガーkumamon hamburger

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

通勤用に歩くからニューバランスのスニーカー U220買ったけど何コレ