スキップしてメイン コンテンツに移動

九州式の鶏ガラの水炊きは食ったことありません 鍋ライフ

水炊きもよろしいなあ
ちなみに鶏ガラ使ってる?
鶏ガラスープの水炊きをポン酢で食うのはいいねえ
水菜とか椎茸とかうまいよね
スープを大事に使ってる感じもいいね

>>
九州式の鶏ガラの水炊きは食ったことありませんw
基本出汁材は昆布のみで後は数日かけて食材から溶け出た旨味で食ってます
たまに昆布と鰹の合わせ出汁にする事もあるけど

>>
そうなんですね
ちなみに俺の実家も水炊きは昆布でした
俺は若いころ京都で食べた水炊きが鶏ガラ白湯で、とてもうまかったのを覚えている
芸人の木村祐一さんの水炊きも鶏ガラらしいから、鶏ガラ水炊きは関西?京都?の文化だと思ってた
九州もそうなのかな?
よい鍋ライフを


もうお店では注文出来ない!至高の水炊き鍋の作り方 鶏肉の水炊き鍋 お店より美味い作り方 〆の雑炊の作り方まで


【公式】博多華味鳥 水たきセット(3~4人前)


もう水炊きは二度と水だけで作らない。今までの水炊きはなんだったのかと思うウマさ【至高の水炊き】


トリゼンフーズ 博多華味鳥 水たきスープ


【リュウジさんコラボ】圧倒的ウマさの水炊きを作って食べながらトーク!!【キャイ~ン】


水炊き 鍋セット 4-5人用 野菜付き はかた一番どり


腰痛いのにハードな立ち仕事するのか地獄の重労働やわ

コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

内なる充実と外的成功のバランスを求めて心の豊かさを取り戻す旅

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

昭和の古い扇風機electric fan

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

くまモンが載ってるハンバーガーkumamon hamburger