スキップしてメイン コンテンツに移動

秋キャンで馴らして雪中キャンプしたい


ホムセンとか眺めてるとキャンプシーズンが終わりかかった今頃から
LEDランタンとか価格を下げて放出され始めるからグッズマニア的には今からがむしろ旬かもな。

>>
秋キャンで馴らして雪中キャンプしたいなぁ
安物しかないけど

>>
雪中は冬キャンとはまた別に全て専用で揃える、くらいの覚悟がいるぞ

>>
スノーフライとか内張りとか冬用シュラフとかかねえ

>>
加えてシュラフカバーやビビィ、長いペグ、寒冷用ガスなど、あと暖をどう取るか、薪ストーブや焚き火なら煙突付きや難燃素材のテント、スキルもいる、一酸化炭素チェッカーも
とまぁ全然ゆるくないから大変よ

>>
プレヒートのストーブもあった方が良さそうだいね

>>
まじか
金がかかるのはイヤだなあ


>>
タープで焚火の熱を反射させれば
タープ+羽毛400g寝袋+シュラフカバーで雪中キャンプできるけど
それなりの経験者じゃなとなぁ…


去年カセットストーブ買ったんだけど、手をかざしている内に上着の袖を2着焦がしたんだよね。
火が付くと危険だよねレベル。


コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

くまもと森都心プラザホール 熊本駅前プロレス2021年春の陣

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】