スキップしてメイン コンテンツに移動

ママチャリ電動自転車>>クロスバイク型アシスト>>eバイク

ママチャリ電動自転車を知り世界が変わりました
素晴らしい
>>
クロスバイク型の電動アシストに乗れば更に感動するよ

>>
タイヤを太くすると中高速域の重さは多少覚悟が必要
あたり面積によるショック吸収と走行抵抗の低減の両立は難しいものだな
セミファットなら登山でもしない限りスリックでも良いんだろうなと思う
ハリヤのよりもっとスリックでいい
溝が多すぎてもエッジが抵抗になってしまうし



パナソニックの新型、「23km/hでも明確にアシスト感じる!」って訳にはいかないのか。。。
ちょっち残念だけど歩道走ったり、車道をまったり走って景色を楽しむには良いかもね

>>
国内正規販売で23km/hで明確にアシストを感じる電動アシストがあったら教えてほしい
ypj-tcも20km/h超えたらほぼ解らんよ利点は35Cとか太めのタイヤの峠越え等で足を温存できる事

帰り道ヘトヘトでも巡航速度を落とせば苦にならないことかな
ギアとアシストレベルの切り替えでフォローできる範囲はかなり広いと思うよ
平地で40km/h巡航がしたいならフルカーボンロードとか買えばいいんだし目的が違う



現状の日本のEーBIKEですら歩道走行したら
あっと言う間に24km/hとかになっちゃって
「こんなので溢れたら歩道エラいことになるな。。」って危惧はある
段差の激しい歩道はスピードダウンするけどMTBタイプなら減速なしで突っ込めてしまう


登坂時だけ1対2のアシスト域を15km/hまで拡張してくれればなぁ
いくら坂道が楽な電アシでも、激坂をえっちらこいで行けますってのはね
押し歩きでいいじゃん? なるほど だから押し歩きモード(2km/hで自動走行します)
みたいなのがあったらいいなということか


先月夫と出席した結婚式は招待客もてなす気が全く感じられなかったのよ
お料理はしょぼいし引き出物もあれならカタログギフトのほうがマシってレベルだったわ
最近の若い子は自分がドレス着てちやほやされる日としか思ってないのかしら


フルサスペンションだけど細めのタイヤを履けるE-BIKE
巡航速度は30km/hが楽々で
歩道に逃げても段差ストレスフリー
そんなe-bike、数年以内におなしゃす

>>
サス付きに乗ってるが、歩道段差とかの突き上げにはあんまり意味はない。
自転車のサスは、ジャンプとか落差とか大きなショックを吸収する為のもんだね。

サスで細かなショックを吸収するには、バネ上とバネ下の圧倒的重量差が必要。
ロールスロイスが乗り心地がいいのは、メチャ重いからって話よ。

歩道走行楽にするには、タイヤ太くするしか方法はないな。

>>
サス付いてると下りコーナーの限界とかに差がある?
>>
サス付は、下りのカーブの切り返しがもっさりするな。

>>
となると、45c履けるVerve+あたりが
舗装路も歩道もそこそこって感じで最適解になるのかねぇ
上のパナソニックのMTBの動画見てたら、舗装路での走行が本当にもっさりしてるように感じ

>>
山の凸凹道を下るとか、街中でも段差で遊ぶとかの特殊な用途以外では、サスは重いだけで出番ない上にペダリングの力が逃げるハンデがつく
クロモリでタイヤ38cくらいにした方がいい

>>
バネ上60kg、バネ下前後両輪合わせても2kgくらいで圧倒的な差があるだろ。


個人事業主とかざらにいるよ>ふるさと納税100万円
>>
やはり個人事業主ったらサラリーマンとは全然ちがうのね


ミヤタのクルーズは買いかな?
でもこれから似たようなのがバンバン出て来るかな

>>
クルーズはこのスレでも評価が高い
オプションも充実してるし
>>
自分はクルーズともうすぐ発売のescapeで迷ってる。


e-bike「ESCAPE RX-E+」無料試乗会を全国のジャイアントストアで開催
>>
escape RX E+試乗会いこうとはおもってるけど
試乗10分だから、場所的に山や激坂味わえなさそう。
チラッとクリアランスでも確認しとくか。



コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

くまもと森都心プラザホール 熊本駅前プロレス2021年春の陣

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】