スキップしてメイン コンテンツに移動

キャンプ場に行く時は何時までに行くのがマナーかなー


キャンプ行く時ってみんな何時着くらいで行く?

俺、日曜日しか休みないから土曜日仕事終わってからとなると21時着くらいになってしまう

>>
連休以外だと近場選ぶから6時くらいに帰宅して7~8時にはキャンプ場に着いてるな
たまには連休使って昼からのんびりまったりしてみたいな
>>
近くにあって羨ましい
暗くなってからテント立てたりとか大変そうだね


>>
デイキャンにしとけ
そんな時間から設営されてもうるせえし

>>
昼過ぎ~夕方が多いかなー

>>
初めて行くキャンプ場なら昼過ぎに行くけど、行き慣れたチェックイン不要の場所なら日没前後だな


日没後の現地入りは控えるのがマナー!まったりしてる最中に車で移動&場所探し、テント設営でガサガサゴソゴソするなんて言語道断


>>
酷い奴になると夜中にキャンプ場に車で乗り付けてきて
設営始める馬鹿がいたんだよ大沼キャンプ場で
そこまでしてキャンプする気持ちが分からん

>>
帰りの運転や帰宅後に眠気に襲われないように
前日昼寝とかせずに
夜早くからしっかり寝ようとしてる人も沢山いるんですよ

>>
変な時間から設営始める輩は大抵周りが寝てもお構いなしだからなぁ
昔はそんなバカ居らんかったモンだけど、ソロならそんなにアホやる奴も居ないか

>>
その深夜ってのがばらつきあるんだろ。揉め事なんてそんなもん

>>
22時消灯位やろね、標準的に
夜中に書き込みしてる奴が気にならないとか、さっさと寝ろって思うわ

>>
俺は21時から焚き火タイムだから、周りは静かにしてろっとは思うがな

>>
俺様ルールを押し付けるのはなあ
生活リズムは人それぞれ

夜に人が来るのが嫌なら入口封鎖するとこや門限あるとこにいけば?

>>
俺が行くとこは制限なしか22時が消灯ってとこばかりだな
個人的に隣でやられない限りは何時に設営しても気にならないし
でもやっぱ21時くらいにはペグ打ちと薪割りは終わらせた方が無難だと思うわ
まったりしてたり子供は寝てたりするから無駄な音を立てるのは迷惑だろうし

>>
マナーうんぬんよりそのキャンプ場のルール優先してたら個人の自由でしょ
マナーはそのあとの話

>>
一番の解決策はどんなに騒ごうが何時に設営しても大丈夫なキャンプ場があればいいんじゃないか

>>
予約不要のキャンプ場いってみたら夜中にきてペグ打ちするキャンパーの多いこと

>>
俺は22:00過ぎてなければセーフにしてやるかな



コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

くまもと森都心プラザホール 熊本駅前プロレス2021年春の陣

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】