スキップしてメイン コンテンツに移動

災害時を想定して今の季節だと食事より寒さ対策だね


避難所の体育館なんて暖房効かないから、ウレタンマット敷いて冬用寝袋に冬用防寒服着こんでようやく睡眠とれる位じゃね?
毛布1枚では寒くて寝れない。

>>
ホントの大地震(東日本とか熊本とか)だったら、焚き火で地中の微生物が~なんて
文句言うやつもいないだろうから、適当にそこらの瓦礫から燃えるもの持ってきて焚き火すればいい。

実際ドラム缶とか一斗缶で焚き火して暖をとってた。
家の中なら冬は石油ストーブがあれば暖房兼湯沸かしに使えて便利だろうな。
CB缶も10本以上はあるし、無くなったら庭で焚き火するわ。

>>
キャンプ道具あるから公園でキャンプ張れば避難生活できるけど問題はどんなに装備を揃えても盗難にあう可能性があるってことだよな…ひとり暮しだから見張りもいないしどんなに装備を揃えても盗難にあったらお仕舞いよ…
同情されるどころか自分だけ快適な生活しようとしたからバチがあたったとか言われそうだし
俺は災害より人間が怖い

>>
年中ファミキャンを趣味にしてる我が家は、普段とあまり変わらずに生活できるな。
子供らは自分のことは自分でやるようにしてるし。

ただ、備蓄に集られることがあって以来、あげたりはしない。あとで返すからとクリスタルガイザーガロンサイズを24個渡したけど、7年経っても一切返さない近所の奴とかマジで糞

>>
物にこだわらなきゃAmazonでテントも5000円以下寝袋もダバダとかで冬用一万程度マットも2000円位のEVAマットあるしみんな備えるべきだろう…
この程度の備えもせず非常時にわけあいましょうなんて蟻とキリギリスの絵本を読ませてやりたい

>>
お前知らんのか、いまはアリとキリギリスの童話は遊んでたキリギリスをアリが助けて仲良く暮らすんだぞ
遊んでても助けるのが当然という教訓になってる

>>
ウソでしょ?俺子供の時はキリギリス冬越せず死んでたぞ
真面目に生きていけばいいことある的な童話じゃないのかあれ蟻さんバカみたいじゃん


>>
なお現実だとキリギリスは徒党を組んで物資の強奪をしに来るよな
せっせと備蓄していたアリさんは全て奪われましたとさっていうアリさんは武装すべしという教訓に

>>
冬場、キリギリスさんのことが気になってアリさんが巣から顔出してのぞいてみたら、キリギリスさんはスノボやって楽しく遊んでましたとさ。

50歳から始めたブギウギピアノ練習ですが、もう55歳になりました。




コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

中年太りで家計のやりくりが大変なおっさんがギリギリの生活から脱出する方法

求人情報を見ていたら、私の経験を活かせる正社員で高収入の求人がありました。

【古いコンデジ写真】Photos taken with an old compact digital camera Panasonic LUMIX DMC-LZ2

フライトジャケット着こなしA-2Flight Jacket

1番あったかいのかなぁユニクロのヒートテック超極暖

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

ニット編みビーズニッティングBeads Knitting

くまもと森都心プラザホール 熊本駅前プロレス2021年春の陣