スキップしてメイン コンテンツに移動

カセットガスよりも石油コンロ 煮炊き用耐震自動消化装置付き

よかと

とりあえず、カセットガスが使えるコンロを買おうかな、とは考えてる。
なにせ手元にあるストーブがアルコールばかりで、自分以外の人には
ちょっと使わせられないんだ。

>>

冬場に灯油を使う家ならカセットガスよりも灯油コンロを勧める


灯油コンロはデカくて嵩張るけどシーズンオフも燃料ストックしておけば冬以外は燃料問題ほぼ解決
コロナの煮炊き用石油コンロとかデカイ、重い、嵩張ると3拍子揃ってるけど自動消化も付いてて安心
燃費0.155L/h(カタログ値)だから18L缶1本で約116時間、毎日3時間使って38日分
ホームタンクが付いてる家ならシーズンオフ中は春から冬まで燃料が持つ計算

>>
ってあれでフライパンで炒めものとか
油で揚げ物とかできる?

>>
そんなサバイバル生活、何ヶ月続くと想定してるの?

>>
雪国ならオール電化じゃなければ、灯油暖房が一般的。
併せて風呂ボイラーも灯油。

200リッター以上のタンクに定期的に補給する。
暖房切れると水周り凍るから最低1ヵ月以上は持つ様に備蓄してる。
その灯油があるなら、停電でも灯油コンロ使えば普通に煮炊きできる。
カセットコンロは手軽だけど、311の時は需要急増でどこも無し。
実際311の時はガソリンは不足したが、灯油に関しては、大体の家は備蓄があったからあまり問題にならなかった。

>>
いや、灯油の備蓄を心配してるんじゃない
灯油コンロを使って煮炊きするような生活を何ヶ月するのかって心配してるんだよ

>>
地震対策に、欲しかったので、とりあえず寒い冬でも安心できるかなと、やかんも置けるし、停電になっても安心。

コロナ 石油こんろ サロンヒーター 煮炊き用 耐震自動消化装置付き 木目 KT-1619(M)


北海道胆振地震発生後、北海道からポータブル石油ストーブが全て売り切れました。注文後すぐに配送頂き精神的に大変ありがったです。

以前はファンヒーターを使っていたのですが壊れてしまったのと、北海道在住でブラックアウトを経験し停電してしまった時の為に反射式ストーブを購入をしました。実際使ってみると、操作も簡単で軽くて持ち運ぶ時も簡単に移動出来ました。ボタンを押すとすぐに着いて、数分で暖かくなります(7畳の部屋で)一番初めは若干臭いですがすぐに落ちつきました。消した後も、一気に冷えずほわ?と部屋が暖かいです。電機屋さんやホームセンターではなかなか手に入らないし、値段もAmazonの方が安かったので購入しました。とても便利です。


●煮炊きができて、停電時や災害時にも便利なKTタイプ
●地震や衝撃を受けると自動で消火する、対震自動消火装置付き
●視認性の高いオレンジ色のカラー点火つまみ
●タンク一体式
●暖房出力:1.59kW
●燃料消費量:0.155L/時 
●燃焼継続時間:32時間
●本体寸法:直径490×高さ320mm(上面板までの高さ310mm)
●給油タンク容量:4.9L
※[乾電池別売] 単1形/2個使用(アルカリ乾電池の使用を推奨します。)



コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

内なる充実と外的成功のバランスを求めて心の豊かさを取り戻す旅

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

食パンの袋をとめるクリップを再利用して遊ぶ

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

くまモンが載ってるハンバーガーkumamon hamburger

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

通勤用に歩くからニューバランスのスニーカー U220買ったけど何コレ