スキップしてメイン コンテンツに移動

台風19号ってもう発達しないよね



台風が来るっていうけど週末は全国的にどこも運動会やラグビーの試合やらF1やらイベントがあるから大変だよね。

>>
台風19号って、すでに中心気圧が915hPAってことですけど
これってこれからまだ発達するってこと?

>>
915hPaだからまだ発達する/衰弱するというわけではない
今回の台風は900hPaまで下がるという予報なので、915hPaの時点からさらに発達する
中心気圧がどこまで下がるかで台風の強さはきまり、900hPaまで行くのは猛烈な強さと言える

>>
台風こわいわ
とりあえず缶詰と水買っとこう

>>
900hPaって伊勢湾台風並みじゃん。いよいよもってヤバいな、これは。

>>
950~960hPaでもすごい台風なのに900hPaって風速どのくらいになるんだろ?

>>
アメリカ軍が観測機から無人観測装置放り込んで観測したところによると中心部近くは風速80m/hあったってさ。

>>
風速80m/h って亀かw
今度も房総半島を直撃しそうだから風速80m/sなんてビニールシート全部飛んじゃうだろ

>>
ごめん単位が間違ってたよ・・・。

まあ日本に接近した頃には流石にもうちょっとは弱ってるとは思う。
でも950hpaとかでも超強力台風だな・・・。

F1日本グランプリ、フォーミュラ1チーフは台風の影響による混乱を最小限に抑えようとしている




コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法

手作り自作看板の作り方ポリエチレン板ポリプレート

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2延長シールドでギターとつなぐ

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE