スキップしてメイン コンテンツに移動

60歳を過ぎてケンタッキーフライドチキンを成功させた創業者カーネル・サンダース


60歳を過ぎ、多くの人が引退を考える年齢になっても、カーネル・ハーランド・サンダースは情熱と信念を持ってその歩みを止めませんでした。


カーネルハーランド・サンダース(Harland Sanders)は、アメリカの実業家であり、ケンタッキーフライドチキン(Kentucky Fried Chicken)の創業者です。彼は、60歳を過ぎた後にケンタッキーフライドチキンのレシピを確立し、その後、フランチャイズ展開を行い、世界的なチェーン店として成長させました。


カーネルサンダーは、自身のガソリンスタンドである「サンダース・コート」で、自家製のフライドチキンを販売し始めました。彼の秘密のレシピは、特有のハーブとスパイスを使ったもので、地元で人気を博しました。その後、彼のフライドチキンの評判が広まり、ケンタッキーフライドチキンのフランチャイズ展開が始まりました。


最初はドアツードアでレストランを回り、彼のレシピ使用の条件として、売上の一部を受け取ることを要求していました。これがフランチャイズの先駆けとなり、彼のビジネスモデルは瞬く間に広がりました。


カーネルサンダーのビジネス戦略は、単に美味しいフライドチキンのレシピを持っているだけでなく、ブランドを経営する際の手腕も光ります。彼は自身のシンボルマークとして背広とネクタイを着用し、その独特なイメージを確立しました。


カーネルサンダーの経営哲学は、目先の利益を追うのではなく、長期的な信頼とブランド価値の構築にありました。


今日のKFCは、カーネルサンダーの築いた基盤の上にあり、彼の固執する姿勢は新しい世代の経営者たちにとっても指針となっています。彼は生涯を通じて、持続可能な成功とは継続的な努力と献身から生まれるということを我々に示しました。カーネル・サンダースの遺産は、60歳を過ぎても決して諦めることなく目標に向かって進むことの価値を世に問うものです。


Audibleオーディオブック


コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

内なる充実と外的成功のバランスを求めて心の豊かさを取り戻す旅

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

食パンの袋をとめるクリップを再利用して遊ぶ

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

昭和の古い扇風機electric fan

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記