スキップしてメイン コンテンツに移動

G-SHOCK DW-5600E speed model




G-SHOCK DW-5600Eスピードモデルのベルトが切れた


映画スピードでキアヌ・リーブス(ジャック・トラベン)が着けていたことから「スピードモデル」と呼ばれている5600系Gショック
Gショックのスピードモデルと呼ばれているG-shock DW-5600C-1Vの復刻版DW-5600Eをネットの通販で2~3年前に5000円ぐらいで買って愛用していましたがベルトが切れました。
ヤフオクとかでベルトだけ探してみたけど送料とか合わせて3000円前後します。新しいの買ったほうがいいかな。試しに瞬間接着剤でくっつけてみたけどやっぱりダメでした。


[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック STANDARD BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1
ブランド説明:時計にタフネスという新たな概念を築き上げたG-SHOCK(ジーショック)。すべては、落としても壊れない時計をつくるという開発者の熱き信念、当時の常識を覆す、無謀 ともいえる挑戦から始まった。200を超える試作が繰り返され、約2年にも及ぶ歳月が費やされ、完成したのが、耐衝撃構造。タフの中核を担うテクノロジー の誕生である。以来、G-SHOCKは、終わりなき進化を続けてきた。構造、素材、機能。あらゆる面から、さらなるタフを追い求めて。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック STANDARD BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1 メンズ



昨春に大学へ入学した甥っ子へのプレゼントなんですが、これリクエストだったんすよw
理工系の性格なのか「普通のデジタルで、ソーラーいらん、電波いらん、余計なもん付いてると弄る楽しみがない。けどガンガン使えて万一でも国内で修理とかのサポートが受けられて安心して使えるもの」という事でこれをチョイス。

NASA、海兵隊、陸軍、海軍、空軍、自衛隊。世界最高峰の業務で使われている。誇りを持って装着したいです。
1992年から紛失を繰り返しながらも愛用しています。
きっかけは学生向け雑誌で映画スピードモデルとして採用されている記事です。


[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】




この時計にたどり着いて、このレビューを見ているってことは
もう説明はいらないかもしれないね。

実は4年前に同じジーショックを買って愛用していたんだけど、紛失してしまったんだ。
どんなに辛い環境でもこの時計は僕に必要な情報を教えてくれたよ。
最高の友を失ったような気分だったね。

DW-9052をしばらく使っており、G-SHOCKらしいデザインが気に入っていましたが、スーツで仕事をしているので、袖への引っ掛かりが気になっていました。そこで気になっていた当モデルを購入しました。感想としては、袖への引っ掛かりが無くなり、使いやすいです。G-SHOCKの初期の試作品の写真を見た事がありますが、今ほど、解析技術がなかった時代にあれがこのモデル...


CASIO G-Shock用 交換ベルト

G-Shock専用バンド
対応型番 DW-5000SL-1 / DW-5600E-1 / DW-5600E-1(32
DW-5600E-1V(3 / DW-5600E-1VQ / DW-5600E-1VZ
G-5600-1JF / G-5600E-1 / G-5700-1JF / GW-M5600-1
DW-5000-1JF / DW-5700-1JF / G-5600RB-1JF / G-5700RB-1JF

CASIO G-Shock用 交換ベルト 10512401 (71604348)



G-Shockの5600を仕事でかなりバードに使用しているので3~5年でバンドが切れてしまいます。今まではバンド切れで時計を買い替えていましたが、今回初めてバンドのみを購入し交換してみました。最初からついているバンドより若干短いですが特に問題ありません。カシオ純正だけあり品質は良いですね!交換は簡単です。

DW-5600Eが電池も切れ、バンドも切れそうだったので処分しようか迷ってましたが電池交換したところ、使えそうだったのでバンドも交換する事にしました。
やっぱり純正品ですね、時計が生き返りました。





G-SHOCK Gショック ジーショック g-shock gショック スピードモデル DW-5600E-1 腕時計 G-SHOCK Gショック
ジーショック Gショック gショック カシオ G-SHOCK g-shock スピードモデル 飽きのこないスタンダードモデル 逆輸入 Gショック デジタル腕時計 ブラック ウレタンベルト キアヌ・リーブス主演で一大旋風を巻き起こした94年作の大ヒット映画「スピード」。映画の中でキアヌ扮するSWAT隊員ジャックが身に付けたG-SHOCKの復刻版モデル。ファンの間で通称「スピードモデル」と呼ばれ一大ブームを巻き起こしました。どんなファッションにも似合うシンプルかつベーシックなデザインで、超ロングセラーモデルとなっています。仕様 クォーツ式 耐衝撃構造 20気圧(200m)防水機能 ストップウオッチ タイマー マルチアラーム フルオートカレンダー ケース サイズ:約48.9×42.8×13.4mm 腕周り:約12~21cm 重量:約53g 素材 ウレタン樹脂 付属品 CASIOオリジナルボックス 日本語取扱説明書(コピー)一年間保証 DW-5600E-1 DW-5600


G-SHOCK Gショック ジーショック g-shock gショック スピードモデル ORIGIN 限定セール DW-5600E-1 逆輸入 ギフト 贈り物
Gショック ジーショック G-SHOCK CASIO カシオ Gショック 海外 モデル 人気モデル 人気ランキング
G-SHOCK(ジーショック)でも 人気 の通称:スピードがお一人様一本限りの超特価!

キアヌリーブス主演の映画「スピード」や、SMAPのキムタクがドラマで着用するなど、メディアでも登場の名シーンは数知れず。幅広い世代に人気の鉄板モデルです!ミリタリーファッションとも相性抜群!

<主な機能について>
◆耐衝撃構造
◆20気圧防水機能
◆ストップウオッチ
◆タイマー
◆マルチアラーム・時報
◆フルオートカレンダー
◆12/24時間制表示切替
◆ELバックライト
◆説明書(日本語説明書コピー付き)
◆海外モデル、当店1年保証

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2延長シールドでギターとつなぐ

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

焚き火でナンを作るアウトドアならチャパティ