スキップしてメイン コンテンツに移動

暖かくなったら春キャンプ行きたいばってん



ヒロシさん、魚は生にかぎりますよ
蛭子さんはムツゴロウも生で食べると?
いやぁ、いくら何でも生では、、、醤油が欲しいところですね


九州の同級生とキャンプ以来、動画のうpしてないし最近は忙しいのかな?
ヒロシ「そうなんだよねぇ海外ロケとかで」
蛭子「何ならボクが代わりに、、、エビのぼっちキャンプとか」
ヒロシ「ハーッ、エビスで鯛を釣るとか (笑)」
蛭子「何で分かったとね、暇なんよ (涙)」


蛭子:ようつべに無人島出発前夜をうPしとらっしゃるね
ピロシ:ああ、男3人旅ね ルンルン
蛭子:後から来る大物俳優だなんて紹介されて恥ずかしかよぅ
ピロシ:、、、何が恥ずかしかと?
蛭子:折角だからボクも服はワークマンで新調しようかな w


BS-TBS放送だけ見ると偏屈なこだわりのソロキャンパーとか思うが
つべ動画を見ると結構仲間とつるんで楽しんでるんだな

無料トライアル実施中!<U-NEXT>



ヒロシはアセチレンランプを手に入れた。


昔は縁日の屋台とか釣り人が使ったんだっけ
炭化カルシウム(カーバイド)と水を反応させてアセチレン出して燃やす
ヒロシは灯油ランプにこだわってるけど
自分は光ればなんでもいいからLEDでいい


灯油ランタンには人工的ではない仄かな暖かみがあるんだよ


蛭子「昔はカーバイト焚いてで魚取りに行ったもんよ」
ヒロシ「えっ?魚取りに?」
蛭子「あかりを利用して魚を取るばってん」
ヒロシ「飛んでカーバイトに入る魚やね」
蛭子「誰が上手い事を言えと 」


カーバイトランプの光は水の深い所まで
届くんだよ、って話。

実際に見た事は無いけどね。


蛭子「何か冬キャンプしないのって一般大衆が騒いでるみたいよ?」
ヒロシ「こたつでもあればねぇ~」
蛭子「泳げない人に寒中水泳をしろみたいな感じ」
ヒロシ「ハーッ、無骨な表現やね」

蛭子ネタこっちでやんなよ
つまんねーよ


ソロキャンプではしゃいでたらおかしいだろ。
みんなと一緒だったら照れ臭いけど、火を焚いて風の音を聞いて星を眺めるのが楽しいんじゃん。


他人に左右されないマイペースのソロキャンが売りだったのに、最近はグルキャンにシフトしたみたいだなって!
暖かくなったらソロキャン行きて~な (^ω^)

奥さんがアウトドア好きでBBQしたい。
冬のキャンプは寒くて死にそうになったから暖かくなったあら家族も付き合ってくれる。
夏のキャンプは暑すぎて具合悪くなるから日帰りで行けばいい。

春キャンプにオススメのキャンプ場を検索しなきゃ


コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法