スキップしてメイン コンテンツに移動

海でキャンプしながら七輪でバーベキューする美味しい料理

バーベキュー

今週末夕方から翌日お昼までの予定で海でキャンプしながら七輪でBBQをします
私が食事担当になったのですが、お肉や野菜を焼く以外に何か美味しい(面白い)料理は出来ないでしょうか?
人数は3人で食材は貝類以外は何でもOkです
調味料や器具の追加もできます
七輪使いのお母さん、アドバイスよろしくお願いします

夕食に力を入れたくて(お肉と野菜のBBQは確定)朝食用にパンを持っていく予定です


>>
アルミホイルがあったらなんでも包み焼きできていいわよ
味付けは味噌やしょうゆ、バターあたりで
魚やじゃがいもは定番だし、リンゴを焼いてバターやアイスクリームを乗せるとデザートになるわね

>>
美味しそうです
ホイル焼き取り入れます

>>
大概は肉野菜ソーセージで十分腹一杯でのたうち回ることになるから持って行き過ぎないようにと言っておくわ
スペアリブ・骨付きラム・鮎やニジマスの塩焼き・トウモロコシ・鮭キノコホイルバター・ブロックベーコンとマスタード・サツマイモバター・じゃがバターとかキリが無いわね

>>
鮎やニジマスは手に入らないのでじゃがバタとか作ってみます
焼肉のタレ味ばかりじゃ飽きるかと思って汗
ありがとうございます

>>
アヒージョとか美味しいわよ
100均でスキレット購入すればサイズもちょうど良いかも
>>
アヒージョ美味しそうですね



準備の手伝いしなくていいときのバーベキューはよく差し入れにパンとかトルティーヤとかピタパン持っていく
ナンのときもあるけど

トルティーヤあるときは
サルサソースかケッカソースあるといいよ


自分が幹事のときは食べ物は肉と野菜と焼肉のたれ焼きそばと基本的な調味料だけ用意するかお店か近所にセットを頼んでおしまいにしている


バーベキューで変わったことするのって楽しいんだけどダッチオーブン男と一緒でやってる人間が微妙にうざいのが難点なのよね
差し入れにトルティーヤとかフランスパンとか事前に相談して欲しいのよ

みんなちょいちょい洒落たことして身内にドヤりたいときはあなたがたけだバーベキューでもない限りは事前に周囲に写真見せながら相談しましょうね
主催でもゲストでもそれがマナーだと思うわ
>>
みたいなのがいるとBBQ雰囲気壊れるよね。
本当に迷惑。


BBQ以外の料理は貝類以外で一任されてて、食材は直前に参加者みんなで買いに行くので大丈夫ですよ

>>
七輪に鉄板乗せて「ちゃんちゃん焼き」「パエリア」なんかもいいと思ったけど、
既にたくさん美味しそうなのが出てるし、ちょっと遅かったかしら…




コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

内なる充実と外的成功のバランスを求めて心の豊かさを取り戻す旅

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

昭和の古い扇風機electric fan

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

くまモンが載ってるハンバーガーkumamon hamburger