スキップしてメイン コンテンツに移動

福岡の地下鉄がある地域の地震や大雨洪水やばそう

都会で災害が起きれば


ちょっと寝付けないのでいろいろ考えてみたんだが聞いてくれないか
我が修羅の国wは実際問題、大地震などで壊滅する可能性は他の地域よりも低いと感じているのだが、
いざ首都直下や南海トラフなどが起こった場合には避難民で溢れかえるのではないかと

そうした場合の対策には何も手を付けていないことに気づいてしまったんだよ
というか、そういった場合の対策は必要なのか?となんか考えてる人いる?
それともなるようにな~れ!ってかんじですか?

>>
福岡県単独の話か?全くフラグ立てやがって、、、
そうやって我が県は安全と言ってた県が次々と血祭りにあげられていってることにもはや気づいてないとは言わさんぞ。

さて、そんなことはとっくに対策済み想定済みです。
福岡県に限定した話ではなく、全国的に様々な食品、物資その他諸々の欠品が多発する。
ゆえに、被災しない地域であろうと被災地なみの備蓄が必要になる。常識です。

店の棚からは商品の多くが消えるでしょう。
大雨や台風とメディアが煽った時、どうして菓子パンを始めとしたパン類を買いに走るのか未だに疑問です。
もしかしてパン食って災害をやり過ごすつもりなのか?と。


>>
福岡は、地下鉄作っている地域は軟弱地盤なのででかい地震きたらやばそう
そして、博多とかの海抜も低いから津波や大水にも弱い

>>
福岡市って地震で右往左往してなかったっけ?と思ったら
もう14年も前なのかあれ

>>
福岡に限った話でなく全地域での話です
どの地域でも起こる可能性がある事くらい重々承知です
うちは市内だけど西方沖地震では軽く揺すられただけで被害ゼロでしたね
もちろんこのスレにいるくらいだから「備えよ常に」です

「自分のとこは大丈夫」と呑気に構えてるわけじゃなく、実感として「災害が少ない」と感じてるだけで、その辺踏まえた上で、非被災地は物資不足になっても救援は来ないのは当たり前の事だけど、混乱が収まるまでに何か用意した方がいいのかな?って話です

>>
なにぶん災害の経験が少ない地域なもので、熊本の時も、同県内の北部九州豪雨の時でさえも、防災意識の高い人以外は市内は平常運転でした
いい事なのか意識が低いのか?
東日本や阪神淡路などの周りの地域でのエピソードなど有ればと、


>>
非被災地域であっても備蓄しておく。
災害の場所によっては生鮮食品を速攻で買いに行くとかじゃない?
自分のとこが被災したつもりで備蓄食料に足りないものを速攻で買いに行く。
非被災地域でも庶民がパニくって買いだめに走るのはよくあるでしょ?
24時間スーパーに即走るんですよ!ちゃんとどこ行くか決めといてね。
明日の仕事帰りで良いかなんて思ってたらがら空きの棚見て呆然とすることになるよ


>>
不必要な買いだめを推奨するとかアホか


>>
分かってないな必要なんだよ。
物流が麻痺するのだから、非被災地域でも商品は無くなるのだ。
野菜、お肉、食パン、お菓子、日常的に使用しているもの全てがなくなる。
認識が甘いね

>>
上でちょっと話題になってた買い占め、不足する!てやつ
危機感が買い占めに走る最大の動機だと思うんだけど
何が不足すると思うかは、その時になって誰かに煽られたものが対象になるんだろうな、と思うようにはなった
小さい頃は冬場の生鮮食品特に夏野菜、育ってからは米騒動とか
今なら地震や水害のたびにマスコミで報道される物品だろうか

>>
人口が多い都会は大きな災害起きれば何処だってやばいだろ


新しい出逢いから、豊かでときめく人生を
もう一度はじめてみませんか?【登録無料】




コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

キャノンプリンターエラーランプ点滅Canon PIXUS iP4200

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

内なる充実と外的成功のバランスを求めて心の豊かさを取り戻す旅

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

食パンの袋をとめるクリップを再利用して遊ぶ

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田) 交通誘導員ヨレヨレ日記

くまモンが載ってるハンバーガーkumamon hamburger

通勤用に歩くからニューバランスのスニーカー U220買ったけど何コレ

昭和の古い扇風機electric fan