スキップしてメイン コンテンツに移動

日本のポップカルチャーに惹かれて日本に移住し、新しい生活を楽しむ外国人の物語


わいはアレックスや。ガキの頃からアニメと漫画がめっちゃ好きで、特に『ドラゴンボール』と『セーラームーン』にはどハマりしとった。中学生になってからは、日本語の字幕でアニメ観るようになって、日本語の勉強も始めたんや。オンラインで日本の友達も作って、日本文化について色々教えてもらっとったんや。


高校を卒業したとき、ついに日本に行くチャンスが来たんや。大学で日本語を専攻して、夏休みを利用して初めての日本旅行を計画したんや。飛行機が成田空港に着いたとき、胸がドキドキしてたまらんかったわ。「ついに来たんや、夢の国に!」ってな。


東京の秋葉原に初めて足を踏み入れた瞬間、「ここはまさにわいの夢見てた世界や!」って思った。アニメショップに入ると、壁一面に並ぶフィギュアやポスターに圧倒された。「うわ、全部欲しいわ!」と心の中で叫んどった。メイドカフェにも行ってみた。メイドさんが「お帰りなさいませ、ご主人様!」って迎えてくれて、現実とは思えん体験やったわ。


その旅行では、京都にも行ったんや。静かな寺院の庭で、「ここがほんまの日本なんやな」としみじみ感じた。茶道の体験をしたとき、お茶を点てる手つきが美しくて、「これが日本の伝統なんや」と感動したんや。


帰国してからは、大学を卒業するまで日本での生活を夢見て過ごした。そして、ついに東京のIT企業に就職が決まったんや。飛行機に乗る前のわいは、「これから新しい人生が始まるんや」ってワクワクしてたんや。


日本に住み始めた最初の頃は、毎日が冒険やったわ。週末には友達と一緒にアニメショップを巡ったり、最新のゲームを楽しんだりしてた。「こんなに楽しい生活が待ってるなんて!」と毎日が驚きの連続やったわ。


ある日、地元の祭りに参加したとき、「これが日本の四季折々の行事なんや」と感動したんや。神輿が通りを練り歩く姿や、浴衣姿の人々の賑やかな声に囲まれて、「これが本物の日本の文化なんや」と実感したんや。


仕事も順調で、職場の人間関係も良好や。「日本の企業文化は独特やけど、すごく居心地がいいわ」と感じてる。日本語もどんどん上達して、今では同僚との会話も自然にできるようになったんや。


日本に住むことで、わいは日本のポップカルチャーと伝統文化の両方に深く触れることができた。「ここはわいの第二の故郷や」と心から感じてるんや。これからも、日本での生活を楽しみながら、同じように日本に興味を持つ人々にこの素晴らしさを伝えていきたいんや。



コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

低収入でも旅行を楽しむための工夫

奇跡のフルーツ 最高級シャインマスカット

りんご - あなたの生活を変える一日一個の奇跡

日本の文化や生活を世界に紹介している外国人 ユーチューバー「東京日記」(続編)

外国人 ユーチューバー東京の隠れた名所を巡る旅「東京日記」

50歳を過ぎて体力や気力が落ちてきたと感じる「毎日10分でOK!無理なく続けられる運動法」

暑い夏の日も、急なアウトドアも、そしてもしもの時も心配無用「ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パック」

イチジクの花の秘密:見えない花の不思議な世界

スマホと充電器を繋ぐUSBケーブルが切れた