スキップしてメイン コンテンツに移動

ポリカーボネートで窓の結露防止

風呂場に設置する予定のポリカーボネート窓の防水について。


ポリカのカットは綺麗に切断出来たのですが、
切断面を防水するナイスな案が思いつきません。
当初は木工用ボンドを利用して埋めるつもりでしたが、
ダメな事を後で知り困っています。
ナイスな対策を知っている方がいたら教えてください。

>>
防水必要か?
>>
内部に湿気が入ってカビる事が嫌です。


>>
手軽なのはコーキング材とか塗る
滑りとか考えるとポリカの板を細切りにして接着とかの方がいいかな

>>
コーキング材検討してみます。
>>
アルミテープとか

>>

ホームセンター行って来ました。

ポリカ非対応と載っている物や、
浴室での使用が禁止されている物ばかりで断念しました。

>>
浴室禁止というか、浴室のコーキング用のは防カビ材が入ってるだけ

>>
アルミテープもありましたね。
もう諦めてテープ貼ろうと思います。
>>
テープならアルミより防食テープおすすめ


多湿の物置なんかで保管のポリカ段の内部でカビ出るね
どうしても有機ホコリが入り込んでるから
防水前に洗うなりエア吹くなりするとなお可

>>
普通のコーキング材でポリカプラダンに接着できたよ
取っ手を付けた


>>
まぁうちも浴室の内窓にポリカプラダンつけてるが
3年経ってまだカビは付いてないな
風呂後に換気扇をタイマーで回して乾燥を徹底させてるのと、
窓に西日が差すからかな。

プラダンは枠とか付けずに直接、細いレールに乗せてるだけ
たわみ防止に、取っ手を兼ねたアルミLアングルをコーキング材で接着した

>>
バスコークNってコーキング材はポリカ大丈夫だってさ



コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法

アウトドアで使うキャンプ用品や登山用品、知識と経験は防災にも活かせる

手作り自作看板の作り方ポリエチレン板ポリプレート

1番あったかいのかなぁユニクロのヒートテック超極暖

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2延長シールドでギターとつなぐ

名古屋人というか愛知の喫茶店文化モーニングコーヒー頼むと朝食がセット