スキップしてメイン コンテンツに移動

干し柿食べたいの渋柿買って自分で干せばいいよ

昨日、道の駅に行くと、干し柿6個300円で売ってました。

大好物なので迷わず買いました。
大体、そんなモンですか?

>>
良心的な値段だと思います
10個一連で2000円wとか、1個が300円とかのもあるからな

>>
干し柿通販してくれませんか?
マジ食べたい
なんか凄い高いあんぽしか近場で売ってないorz
>>
渋柿買って自分で干せばいいよ

>>
家で普通に干したのはカッタカタなのだけど
ご近所から貰う売り物の奴は歯が無くても食べられそうな柔らかさだ

>>
堅くて粉がふいてるのがいいんじゃないか
>>
単に干す時間短くすればいいだけだろw

店で買ったのが柔らかくて好きじゃなかったから、
冷蔵庫入れて放置したらいい感じに硬くなった
>>
干し柿は戦国武将の細川忠興の大好物ですな



柿って食べる人減ってるよね

うちの家族も嫁も子供も誰も食べない
収穫せずに成らせたままの柿の木もよく見かける

>>
田舎はいろんな果物が飛び交うから柿なんて食ってられないんだろう


青いうちの渋柿は柿渋の重要な材料
>>
柿渋を何に使うの

>>
傘に塗ると水をよく弾いてくれますよ。
>>
傘つくって売るの?

>>
販路確保できたら結構金になりそうだよね傘
雑貨屋になって女子供を騙して生きていきたい…
見た目がごついからできない…


骨組みに紙を貼って柿渋を塗る作業か

ワラジ編んだ方が金になるんじゃね

>>
無垢の家具に柿渋使う

>>
無垢の家具に柿渋使って売るの?

>>
日曜大工で作ったものにニスとかの代わりに塗る

>>
母方のばあちゃんは柿酢を作ってた


柿とクリームチーズ混ぜるとうまいよね

>>
今日もふれあい市場に行ったら、6個300円の干し柿があった。
前より美味くなってた。


干し柿にはブランデーをまぶせばカビないと

NHKの番組の尼寺の住職がおっしゃっておったので
800円くらいのサントリーのVOと35度の焼酎混ぜて噴霧してみた

>>
それは干す前なのでしょうか
>>
干してる最中かな

>>
ありがとう御座います
来年から試してみる!


昨日、ふれあい市場に行くと、別の人が10個500円の干し柿を出していた。
自分は柿関係が好きなので買い、全部食べてしまった。美味かった。



コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法

手作り自作看板の作り方ポリエチレン板ポリプレート

ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2延長シールドでギターとつなぐ

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

名古屋人というか愛知の喫茶店文化モーニングコーヒー頼むと朝食がセット

通勤用シューズNIKE(ナイキ)スニーカー ミッドランナー MD RUNNER 2

クレイジーピッグ指輪CRAZY PIG

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE