スキップしてメイン コンテンツに移動

50歳を過ぎて体力や気力が落ちてきたと感じる「毎日10分でOK!無理なく続けられる運動法」


毎日10分でOK!無理なく続けられる運動法

みなさん、こんにちは!今日は50歳を過ぎて「なんだか体力も気力も落ちてきたなぁ」と感じるあなたにピッタリの、毎日10分でできるお手軽運動法を紹介します。これなら無理なく続けられるので、ぜひ試してみてくださいね!


まずはストレッチから

朝起きたらまずは全身のストレッチ!寝ている間に固まった筋肉をほぐすだけで、スッキリ目覚められます。肩をぐるぐる回したり、背伸びをしてみましょう。深呼吸しながらやると、リラックス効果もバッチリですよ。


軽いウォーキング

次にお散歩タイム!家の周りを10分だけ歩くだけでOKです。歩くことで血行が良くなり、体も温まってきます。外の空気を吸いながら、少し景色を楽しむだけでも気分転換になりますよ。


ヨガでリラックス

ヨガもおすすめです。「ヨガって難しそう…」と思うかもしれませんが、簡単なポーズから始めれば大丈夫。例えば「キャット&カウ」というポーズなら、四つん這いになって背中を丸めたり反らしたりするだけ。これが意外と気持ちいいんです!


簡単な筋トレ

最後にちょっとだけ筋トレも取り入れてみましょう。スクワットや腕立て伏せなど、自重を使ったトレーニングなら器具もいらず、お手軽です。たとえば、椅子に座った状態から立ち上がる動作を繰り返すだけでも、いい運動になりますよ。


どうしてこれがいいの?

運動って、実は体だけじゃなくて心にもいい影響を与えるんです。運動すると「エンドルフィン」という幸せホルモンが出るので、気分もスッキリ。そして毎日続けることで、少しずつ体力もアップしていきます。


「でも、続けるのが難しいんだよね…」と思ったあなた!大丈夫、毎日10分なら無理なく続けられます。テレビを見ながらでもできるし、家族と一緒にやるのも楽しいですよ。


さあ、明日から早速始めてみましょう!体も心も元気にして、毎日をもっと楽しんでくださいね。


Audibleオーディオブック

Audibleオーディオブックは、読書を耳で楽しむための素晴らしい方法です。通勤中や家事をしながらでも、お気に入りの本を聴くことができます。Audibleは、幅広いジャンルのオーディオブックを提供しており、ベストセラー小説から自己啓発書、ビジネス書、歴史書、さらには子供向けの本まで、あらゆるニーズに応えます。




コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

低収入でも旅行を楽しむための工夫

奇跡のフルーツ 最高級シャインマスカット

りんご - あなたの生活を変える一日一個の奇跡

日本の文化や生活を世界に紹介している外国人 ユーチューバー「東京日記」(続編)

外国人 ユーチューバー東京の隠れた名所を巡る旅「東京日記」

暑い夏の日も、急なアウトドアも、そしてもしもの時も心配無用「ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パック」

イチジクの花の秘密:見えない花の不思議な世界

スマホと充電器を繋ぐUSBケーブルが切れた