スキップしてメイン コンテンツに移動

【西部劇 映画風】荒野の風に響く銃声 (Gunshots Echoing in the Wild Wind)


荒野の乾いた風が肌を刺すように吹き抜け、夕日の光が地平線を染めていた。静寂の中、酒場の木製のドアがきしみ、埃をまとった男が一人、重い足取りで入ってきた。ジョシュア・ブラックだ。彼の鋭い目つきと無口な様子は、彼がただの流れ者ではないことを物語っていた。**


カウンターに座り、彼は静かにウィスキーを注文した。無言で注がれた酒を、一口飲み下す。彼の耳に響くのは、風が建物の隙間をすり抜ける音だけ。そんな静けさを破るように、背後から女性の声が響いた。


「あなたが…ジョシュア・ブラックか?」


ジョシュアは顔を上げずに答える。「そうだ。誰かを待ってるのか?」


声の主は、エリザベス・レイノルズ。彼女の顔には疲れがにじみ、決意に満ちた瞳がジョシュアをじっと見つめていた。


「お願いがあるの…サウスウィンド団を倒してほしいの。」


ジョシュアは軽く肩をすくめ、グラスをテーブルに置いた。「その名前は聞いたことがある。だが、俺には関係ない話だ。」


「関係なくないわ。」エリザベスは鋭く切り返す。「彼らが私の父を殺したの。あなたが唯一、彼らに立ち向かえる力を持っている。」


彼は長い沈黙の後、静かに言った。「俺はもう銃を捨てた。戦う理由なんて、どこにもない。」


エリザベスの目には涙が浮かび上がっていた。「それでも、助けてほしい。父を、町を守るために…」


**酒場の外では、砂嵐のように荒野の風がさらに強まっていた。ジョシュアは窓越しにそれを見つめ、遠くの地平線に消えゆく夕日を追った。**


---


**翌日、町の静けさを破るように、サウスウィンド団が押し寄せてきた。**


「出てこい、ジョシュア・ブラック!」  

リーダーのコルトン・ウェインが叫び、拳銃を空に向けて発砲した。その音が荒野にこだました。


エリザベスは、酒場の裏で震えながらも、決して逃げようとはしなかった。彼女はジョシュアを信じていた。


だが、ジョシュアは姿を見せなかった。彼は、街外れの丘で一人、かつての自分の銃をじっと見つめていた。古ぼけた革のホルスターに収められたリボルバー。長年触れることのなかったその感触が、手に重くのしかかる。


「もう戻るつもりはなかった…」ジョシュアは小声でつぶやいた。「だが、誰もが過去からは逃れられない。」


その瞬間、彼は銃を手に取り、腰にホルスターを結びつけた。そして、決意を胸に街へと歩みを進めた。


---


**町に戻ったジョシュアは、コルトン・ウェインとその部下たちが広場に集まっているのを目にした。エリザベスはその場に引き出され、無力に立ち尽くしている。**


「お前がジョシュア・ブラックか?」  

コルトンがにやりと笑った。「噂に聞くより年を取ったな。」


ジョシュアは答えず、ただコルトンをじっと見つめた。風が吹き荒れ、砂埃が舞い上がる中、二人の間に緊張が漂う。


「戦うつもりか?こんな廃れた町のために?」  

コルトンは皮肉げに笑いながら銃を構えた。


ジョシュアはゆっくりと手を腰に伸ばした。「俺はこの町のために戦うんじゃない…彼女のためだ。」


その言葉に、エリザベスは目を見開いた。そして、次の瞬間、銃声が荒野の風に響き渡った。二人の撃ち合いは一瞬のうちに決着がついた。コルトンはその場に崩れ落ち、ジョシュアの銃口から煙が上がっていた。


---


**銃声が消えた後、町には再び静寂が戻った。エリザベスは震えながらも、ジョシュアに近づいた。**


「ありがとう…助かったわ。」  

彼女の声は震えていたが、感謝が溢れていた。


ジョシュアは無言で頷き、再び銃をホルスターにしまった。風が吹き抜け、彼の背中を押すように荒野へと向かわせる。彼は振り返らず、ただひたすらに歩き続けた。


エリザベスは彼の背中を見つめながら、小さくつぶやいた。「あなたのこと、忘れないわ…」


そして、ジョシュアの姿が荒野の彼方に消えると同時に、再び荒野の風が町に静けさを運んできた。


---


### エンディング:


荒野を吹き抜ける風に乗って、銃声が響く。それは、ジョシュア・ブラックの最後の戦いの証として、永遠にこの地に残るものだった。



映画 DVD Video

映画ファンやコレクターにとって必携のアイテムです。



コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

災害時の悪路で役に立つバイクとかスクーター

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

無職の女性と猫が軽自動車バンで日本中を車中泊する「猫と軽バンの旅」

あれ?最初からこっちを買っておけば良かったと思ったキャンプ道具たち

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

フイルムカメラのシャッター音Agfa Optima 335

【時代劇 映画風】借金に悩む侍・雷蔵の決断!

通勤用シューズNIKE(ナイキ)スニーカー ミッドランナー MD RUNNER 2

【西部劇 映画風】借金返済の為に賞金稼ぎする「夕陽に染まる借金ガンマン」