スキップしてメイン コンテンツに移動

GWキャンプ場の空き状況リストみたいなの作りたい



ソロキャン好きだけどテントで寝るのは好きじゃないからいつもタープだけ張って車中泊してる。
多分周りのファミキャンの人から変人だと思われてる。
すまんな。


変に思わない普通だと思う


車中泊だと最低ミニバンはほしいけど子供大きいしいらないんだよな普段乗るには邪魔くさいし後空調も面倒くさい、ワンタッチテントぐらいが一番いいよ


各県の予約なしで入れる人気キャンプ場リストみたいなの作りたいんだが候補地何かあるかな
山梨 道志の森
静岡 ふもとっぱら
みたいな感じでもう人気過ぎて教えてもいいレベルのやつ

絶対に教えないから


人気過ぎても知らんやつもおるからな

作ってもらうのは一向に構わんのだが、ネットにあげたりはやめてね


全てを網羅すれば選択肢が増えて一極集中がなくなるのでは?

貸し切り状態になるとホントに虫や鳥の鳴き声がガッツリ聞こえるよなw


このゴールデンウィークに空いている所はないものか
大阪から公共交通機関で歩くのは平気
水場とトイレだけあればいいんだが

大阪城公園
何事も経験

新玉ねぎのオニオンサラダは水にさらせば辛味も栄養も抜ける

ダイソーで350円のバーベキューグリル買った。
GWに娘と車中泊するときにやるw


俺はソロだけどグループ向け調理器具ばっか買ってる
家で使ってる目玉焼きフライパンより小さいフライパンとか考えられない
サーモスの保温鍋も買ったから煮込み料理も作れるぜ
一人だけどな


思いつきでホームセンターでテントや道具買って初めてのソロキャンプ

テントの張り方もわからず四苦八苦でポール破損
困っているのに誰も助けてくれない ←自分から頭を下げて人に助けを求めない
+誰かが声をかけてくれるのを待っている

おせっかいな中年カップルが手伝うが同じく初心者でよけいややこしくなる
けっきょく近くのソロキャンパーがほぼ一人でテントを張って差し上げる

せっかくのソロの時間を浪費・・でも我慢我慢
こんな日に来た自分が悪いんだと自虐的に慰める


テント張って差し上げた、その近くのソロキャンパーってことであってる・・・よね?
最初、初めてのソロキャンパーの方かと思って読んでたから最後で混乱したわ

人を助けて気分悪くなる位ならテント籠もるか散歩するかで無視したらよかったのでは
そしたらそのソロキャンパーも諦めて帰るかするだろうし
自分の場合、わざわざ人に親切するときはそれ込みで楽しむ派だから、敢えて我慢してまで親切にする気持ちが分からんなあ

よかった文章読める人がいて
日頃貧乏クジばかり引いていて、いい加減もう止めたって決心して
でもどうしても見かねて余計なお節介して
つまりはそんな自分に歯がゆい思いをしたってこと
せっかく世俗から離れてソロを楽しもうとしたのにね


GWに帰省先の海水浴場でソロキャン
とにかく安く焚き火ができればどこでもいい
帰る家はもうないし

帰省先なのに帰る家ないってのは一体どういう

妹の強い要望で生前贈与で現金化
一人住んでたオカンは転倒骨折入院今は介護施設

そうか~
ふるさとより現金か~
現実的な妹さんだな
その方が正解かもしれんね


とりあえずは連休中はキャンプは諦める
人の行かない所を研究ちう
初めと終わりは混みそうな所は避けて、人が移動中に公園やスパセンにでも行こうと思う
近所の施設もオープンするし、図書館なんかも楽しめそう
世間が稼動し始めたら、ガラガラのキャンプ場で思いっきり楽しむつもり

せっかく一息つけると思った頃にやって来るイヤなキャンパー   管理人


ラジオ聞きながら酒飲んで焚火をいじってると時間が経つのが早いな
肉や野菜を火加減を見ながら焼くのは結構難しい


Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス
ポールをしっかり固定するアシストクリップで1人でもスムーズに設営することができる。

ひと張り購入するだけで、テント+スクリーンタープのスタイルが作れて経済的。

33才にして初めて友人とキャンプに行き、ハマりました(^^;)それから、ずっとどんなテントがあるのか探しました。初心者にはドーム型がいいと、色々なサイトで書いてあったのでドーム型にしようかと思いましたが、他メーカーの2ルームを見たときに「これだっ!!」と思いそれからは2ルームで探し始めこちらにたどり着きました。

決めた理由は、やはりコールマンという誰もが知っているメーカーである安心感と金額ですね。2ルームでこの値段はかなりお値打ちだと思います。
そして居住空間の広さです。このテントは大人4?5人用で我が家は、大人2人子ども3人(小3と園児2人)の5人家族なので、今の子ども達の大きさならちょうど良いです。全員小学校に上がったら、ちょっと手狭になるかもです。ただ、この価格のテントにしては広いです。
もっと金額の高い2ルームテントと比べてもインナーサイズはほとんど変わりません。ファミキャンのファーストテントとしてはホントに最適だと思います。リビングスペースも120センチのテーブル置いて、イスを5脚置いてますが余裕です。お座敷スタイルならもっと広々使えます(^o^)

続きを読む

コールマン(Coleman) テント タフスクリーン2ルームハウス 4~5人用 2000031571




コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2延長シールドでギターとつなぐ

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法