スキップしてメイン コンテンツに移動

虫酸が走るおっさんの趣味



今年40になるおっさんなんだが無趣味で友人もいない

仕事は面白くないし終わったら疲れ切って家帰って仮眠取る生活
この生活変えるために趣味に興じたく何か探してるけどなかなかみつからなくて
まずどうやって探せばいいんだろう?

今までやった趣味としては自転車、スマホアプリ開発、ランニング、
ウォーキング、喫茶店めぐり等々してきたけど今はもう何もしてない
ダイエットも兼ねてまたランニングしようと思うけどこれは趣味じゃないな、と

オタク趣味は?

アニメ、漫画、ゲーム、フィギュア、アイドル、声優、カードゲーム、車、バイク、鉄道、カメラ、自転車、軍関係、自作PC、野球、パチスロ、オーディオ、釣り、政治活動

ええ…オタ趣味はあんまり…って場合はサブカルクソ野郎系は?
単館映画、ライブ参戦、雑貨屋巡り、和服、小説、アート鑑賞、アウトドアキャンプ、園芸、手芸、文房具、料理、楽器演奏、ファッション

ちなみに上記全部、自分は虫酸が走るぐらい苦手w

逆に何が趣味なの?


無趣味、趣味を通じて人脈広げるとか生活を充実させるって考え方自体に懐疑的。

オタ趣味もサブカルクソ野郎系も食指動かないなら意識高い系は?
サーフィン、フットサル、ボルダリング、ヨガ、ピラティス、街コン、DJ、クラブ↑、ワイン、バー、異業種交流、腕時計、投資、英会話、自己啓発、バックパッカー、ボランティア

もちろんこれらも私は虫酸が走るw
虫酸走らない系だと
温泉、サウナ、カラオケ、ドライブ辺りの一人でできる老人系とか。


なんかいちいち虫酸が走るとか言って俺に勧める意味が分からないのでもういいや


また自転車乗ろうよ

多摩川走ると気持ちいいよ

まさに多摩川下流あたり走ってたんだけど
色々準備して行って疲れて帰ってきたときにふと我に返ったのがきっかけで辞めてしまった
それでも10年くらいやってたから続いた方かも

落語とかどうよ

打ち上げとか行くとファン同士の交流とかあるし
何より落語面白いよ

クソうるせえ虫唾走るマンにも引っかからないしw


そもそも家に帰ったら疲れ切ってっていう生活で趣味を楽しむことが出来るの?
自転車も疲れたって感じたらやめちゃうって?
じゃあ自宅から出ない趣味?といっても、意外と動かない趣味って別の意味で疲れるんだよね。

身体が凝り固まるとか目が疲れるとか。中高年にはコレがキツイw
体型維持を兼ねたランニングも十分趣味だと思うけどな。
ノルマ感からやってるのみってわけじゃないなら。

絵が下手で字が汚いので書き方を練習する

自分の親戚の爺さんも無趣味な人だったけれど

ある年に宮中の歌会始をテレビで見て
歌会始に選ばれる事を夢見て、和歌をやるようになった
先生につくとかせずに、和歌集とか読んで勉強したり
散歩とか通勤中とかに考えたりしているって

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

鬱陶しい人間関係を幸せな気分に転換する方法

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2延長シールドでギターとつなぐ

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法