スキップしてメイン コンテンツに移動

タープは役に立つの?テントでキャンプが好き


個人的には自立するテントが好き

>>
タープってなんの役に立つの?
昼間なら日よけになるけど夜は意味が…

星を見ながら寝たいなら寝袋あればイイし
別にタープなくても困らないと思うけど
夜露なんて野宿なのだから覚悟の上だし

>>
何でタープは要らないの?
タープがあれば前室がかなり広くなるしタープ泊だって出来るようになるよ

>>
何故か凄くダサく見えるw
町内会のイベントのジジイが座ってる受付にしか見えない

>>
冬ならともかく炎天下でなくても直射日光浴び続けるのは肌にも頭皮にも良くないでな。
春日は乞食も嫌がるなんて話もあるし。
夕方設置で朝帰るとかならそんなでもないけど。

>>
10月くらいからはむしろ太陽の光の下がいいかな
タープ張るのが面倒だってのもあるけど


ソロデビューしたいんだが、似たようなテントで悩み中。
前室広めが希望で、アメドかヴォールト、カマボコミニかで迷ってる。タープは張らない。

>>
カマボコミニだね
ヴォールトもいいと思うけど高さがないからね
アメドが一番ない

>>
最初はm3105らへんの設置が一人でも簡単で安くて丈夫で雨にも耐えてフルフライできてバイクに積めるやつでいいんでない?
ワンシーズンやって飽きなかったら良いテントを買うのを勧める。
破損したりカビさせたり何か一個はやらかす


>>
ソロからディオまでの時はアメドs使いやすかったよー 
自立するから他の欲しいテントやらタープが出てきてもカンガルースタイルで使えるし、定番だから安く手に入れて中古販売も値下がりもしにくいと思う

>>
初キャンプならバンドックのソロで良いと思う
一応前室あるしそこそこコンパクトで何より安い

>>
そのサイズ感ならステイシーST2おすすめよ
うちもずっとタープ無しでやってたけど使い勝手いいよ。
最近タープも使ってみたくなったので、ミニタープ買ってテントにはコールマンのワンタッチテント買ってみた。
今週末デビュー予定。夏用みたいで季節外れだけど楽しみだ

>>
みなさんたくさんどうもありがとう!
ステイシーst2は知らなかったので教えてもらえて良かったです。
高さあると楽そうだからカマボコミニに傾きました。
タープ張らないのは、雨風や寒くなったら籠りたいので広めの前室付きでまかないたいという、ものぐさ魂でした。



コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法