スキップしてメイン コンテンツに移動

災害時の停電対策で使えそうな100均のクローゼットライト


道民だけど、いまだにホムセンや家電量販店のライトコーナーがスッカラカランで腹立つ。
定期的に廻ってアレコレ眺めるのが楽しみだったのに・・・
あと、単1電池の品不足も早く解消してくれんかね。

>>
セリアとダイソーには結構そろってたよ、ライト
キャンドウは少し品薄だった

>>
セリア ダイソーの「COBクローゼットライト」 YouTube(参) 秀逸お勧め! 知ってるとは思うけんど。

>>
わたしもこれオススメ
備え目的じゃなく照明のない納戸を照らしたくて買ったけど、めっちゃ明るい

>>
ブラックアウトの時、まさにソレ使ってましたよ!
100円でこの明るさは買いだと、事前に4つ仕入れてました。
単4だけは普段からゴッソリ買いだめしてたこともあり、快適でした。

>>
電池3本のものは
電池の運用までよく考えてから買った方がいい

>>
教えて下さい 私も停電対策でクローゼットライトを配置。

連続点灯で ⇒アルカリで10h位は使えましたか? 急な照度down、 ボディ発熱etc. 気になる点ありますか 今後も使えそうですか ?

大変な体験されたばかりで恐縮ですが何卒 宜しく

>>
自分の地域はあっさり通電したので、ライトが活躍した停電時間は2時間程度だったと思いますが、その2時間でも明るさの低下は結構感じましたよ。
所詮は単4ですから、ランタイムはあまり期待できないのでしょう。
元々の製品コンセプトが「ちょい点け」でしょうしね。

>>
「ちょい点け」が本来でしたね 迂闊でした
ランタイムは求めない だからあの明るさ感 電池込80g 頭上照明利用も考えていましたが 難しい
早速の返信ありがとう御座いました 感謝。

>>
ライトと電池で200円だぞ
自分で試せ

地震や津波以外で怖いのは火山噴火だろうね。
特に火山灰は恐ろしく厄介。
もし富士山や箱根が噴火したら関東はパニックになるよ。

コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法