スキップしてメイン コンテンツに移動

キャンプしたいのかよ自転車日本一周の旅行をしてた頃テント張ったのは3回


遠い昔のボーイスカウトしか体験のない初心者です。
テントや、その周辺デバイスで悩んでます
何を悩んでいるのかも漠然としています。
色々な情報集めるたびに悩みが増えます。
みなさまの「例えばこんなの、俺使ってるがいいよ!」などの、具体的アドバイスを求めてます。

キャンプ用品は
寝袋、焚き火台、ミニバーベキューコンロ、カセットコンロ、懐中電気、ヘッドライト、ランタン、ブルーシート、ブービーちゃんのスキレット、ミニテーブル、椅子くらいです
>>
ケシュア ポップアップテント2人用 9000円
サーマレストのマット Zライトソル 8000円
薪は現地で買うか拾えばいい
ライター軍手トイレットペーパー食器調理器具食料は家から持ってけ
ヘッドライトあるなら懐中電灯いらん
>>
今特価のパンダちゃんを買おう🐼
三割引だよパンダ
>>
どこで3割引でうってるの?
テンマクのサイトは定価だったけど
>>
アマゾン


ていうか、書いててわかったけど
自分の道具揃えてキャンプしたいのか
貸しテント貸しシュラフでいいのか
いやむしろバンガローと貸し毛布でいいのか
デイキャンプして、車で寝るのか
近くの旅館とって、デイキャンプに行くのか

そこがまずハッキリしてない。みなさまお目汚し申し訳ない。
>>
続けるかどうかも分からんのだから安いそのテントでいいよ
狭くたって寝れるよ
寒さは着込んで毛布でも持って行け
1晩くらいで死なない
ハマったらちゃんとしたの買えばいい

>>
レンタルでもなんでも一回行ってからアレコレと揃えた方が楽しいよ。
体験しないとわからないから…
あと、道具集めも楽しみの一つ。

寒くなる前に是非!


俺は今はおっさんだが、学生時代から二十代前半に自転車旅行をしてた頃、
ホームセンターで買った数千円のドームテントで百泊以上したけどなんの問題も無かったよ。
オッサンになってお金に余裕ができてキャンプする暇があんまりないのに高い道具ばっかり増えて嫁さんに白い目で見られてる。
ちなみに私もボーイスカウト経験者。

>>
お前は俺かって位似てるがテント泊数が違うな。
ホームセンターで買ったシングルウォールのドームを積んで自転車で日本一周したが、テント張ったのは3回だけ。
主に駅とバス停で寝てた。
>>
自転車日本一周の奴ってどいつもこいちも犯罪者予備軍とかうさんくせー奴ばっかじゃん。
万引は犯罪だと思ってない口だろ?
>>
日本一周はすごいね。
富田林の脱走犯のおかげで自転車旅行も注目をあびてますね。

コールマン テント ツーリングドーム

初めてのソロでのキャンプツーリングで使用する目的で購入。
若干縫製が荒く糸がほつれてたり検査段階で補修したと思わしき部分があったりと製品として不満が無いワケではないが、ソロで使うには充分な内室とそれなりに広い前室、入り口が正面だけでなく左右に設定できたりポールを用意すればタープのように広げられたりとそれなりに自由度が高かったりと、性能としてはソロキャンプで定番と言われるだけの事はある。重量に関しては重いという人と気にならないという人で分かれると思うけど。

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J


2011年の震災後
突然に炊き出しの話が来て
急遽、神田の山用品ショップへ。

宿泊先が無いかも…との事だったので
車の中はシンドぃなぁ~って事で
一人分の睡眠スペースの確保が目標。

コメント

このブログの人気の投稿

熊本駅前のタワーマンション最上階1億5千万円で売りに出てるらしい

室内でもサマーベッドで使えそうなコールマン インフィニティチェア

馬刺しを食べるときの薬味はホースラディッシュ

イライラを和らげる方法「心の静けさ:日本で見つけた癒しの時間」

50代男性の悩み。 嫁、48歳の加齢臭がつらい

【所ジョージ】タープテントをひとりで立てる方法 キャンプ簡単ロープワーク【世田谷ベース】

【DIY】自作の小屋で暮らしてる若いご夫婦【脱サラ】

漂泊生活を支える収入源の多様性とその実践方法

岩城滉一がソロキャンプ使っている焚き火台ムラコ [MURACO] SATELLITE FIRE BASE

AIが教えてくれた効率的に英語を学習する方法